惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
よろこんで。。問題
朝会社に行って、通路の端に

そうかぁ〜掃除中なんだ。
今のオバサン(オバアサンだけど)、真面目だからなぁ〜
氷点下の朝でも、玄関先に水を撒く程、真面目だもんなぁ〜
きっと、掃除道具を置いて隅の方を、綺麗にしているんやろう。。。。
出かけて。。帰ってきて・・まだ、掃除道具が・・
午後も・・・
だから。。社内でも・・・
「どないしたん?」
「なんかあった?」
「朝、見たけど深刻そうな顔をしていたで・・」
う〜ん〜朝からミステリー。
「明日の朝(今朝)も、そのままだったら管理会社に電話だね」
って事になったんだけど・・・大丈夫かなぁ〜

昨日のお出掛け
顧客「一度、当社の社内で商品説明会を開いてもらえません?」
私 「嬉しいです、有難いです。当方の方こそヨロコンデェ〜」
私 「して、当日はプロジェクターとか使ってもOK?」
顧客「ごめんなさい、場所も設備もないので、カタログ等で」
私 「ヨロコンデェ〜」
  「ところで何名様?」
顧客「う〜ん〜多くて10名だけど8名かな」
私 「ヨロコンデェ〜」
顧客「ところでその『よろこんでぇ〜』ってなに?」
私 「昼飯に「がんこ」で食べたもんで、あのお店って返事が全て『ヨロコンデェ〜』なんですよ」
顧客「なるほど。。ではヨロコンデ頼みます」
って事で、、、昨日は。。顧客の会議室でプレゼン会
準備万端、、資料も10部。。厚い、重い。。でも10部必要。
カバンに詰め込み、肩が抜けそうな重さ。

準備万端、集まった顧客・・
ウン。。アレッ。多くて10名、でも8名って聞いたよな・・
でも、少ない場合は聞いて。。
一人、二人、三人。。。何回数えても3名。数えなくても3名。
おまけに担当者、急用で出張だと。。
でも、三名様でもヨロコンデェ〜説明会を行いましたけど。。。

担当者には「ヨロコンデヘンでぇ〜」
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:18 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop