惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ECOで費用低減問題
一時期暖かかったのにぃ・・
この寒の戻り・・・寒いですねぇ〜〜。
まっ冬は寒いのが当たり前なんだけど・・・
正直。「温暖化」歓迎の私は・・・・・

ある会社から。
来期の方針説明会のご案内が来た
日程は5月後半。。。。
会場は・・・えっ・・・えっ・・うそぉ〜
上海
中国は上海かよぉ〜中国は広島の間違いじゃねぇのぉ〜
なんでも、国内で開催して全国より集まって戴くのと費用がそんなに変わらないとか・・・・・
変な時代ですねぇ〜
(あっ!私は担当じゃないので御呼びでは御座いません)


違う会社から
ECO VA提案を要求してきた。
んっ。。聞きなれない言葉じゃぁと思い内容を読むと・・
只のコストダウン要求じゃねぇかぁ。
VA提案=品質を落とさずに仕様や材料、仕組みを変えてコストを下げる手段
なんでも、かんでもECOに絡ませれば良いと思っていやがる。

だから、地球温暖化大歓迎
暖房費がかからない=暖房費用減
医療費だって=風邪引く人が減る
衣料費だって=薄着でOK
食費だって=アツアツでなくても良いよ。
交通費だって=暖かいから自転車でいや散歩で行こうよ。

だから、地球温暖化はECOでコストダウン!。

えっ。。それじゃ駄目なの・・
ヤッパリ駄目?
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:55 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop