惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
心の声が聞こえる問題
会社のエライさんとの会話
『工場の彼は頑張っている、誰よりも早く会社に来て・・』
≪そりゃそうじゃん、通勤は車で楽々≫
≪帰るのは早いけど・・・≫
『工場は三交代とか時差とか、体を酷使している』
≪でも、代休は完全消化の方もいるしぃ〜≫
『工場の○○君は、毎日、毎日、遅くまで・・』
≪電話しても帰ったって言われるよ≫
『○○君も残業を付けずに毎日、毎日・・・』
≪あいつ仕事してねぇじゃん≫
『営業も計画達成の方は、どんどん休んで貰って結構!』
≪忙しいと休む暇もねぇよぉ〜≫
≪計画未達成は馬車馬って事かよ≫

≪ ≫←は心の声

まっ、他部門にきて他部門の事を褒める事は・・刺激になって良い事だと思っているようですが・・・
反発も招くんだよね・・難しいもんだ。

まっ、どんな会社でも、大手の会社でも現実はそんな物だから・・・
【隣の芝生は青い】そんな幻想はもっていません。
だから≪心の声≫は仕舞って・・真っすぐに進むだけです

真っすぐに進むと・・・壁とか堀があったり・・はぁ〜

まっ、頑張って生きていきましょう。



本社から。。機器が送られてきた。

カメラとヘッドセット。安物である、安物であるが機能はする。
パソコンに取り付けて、TV電話(会議)を行うらしい。
誰かのパソコンに設置しないと成らない。
だから、メインで使う予定の・・
部門長に・・そっとぉ〜近づき・・・見つかった
部門長から断固拒否された。
みんな嫌がる。。。勿論私だって嫌だぁ〜

TV電話とか昔なら夢の機器だったんだけど・・
今なら簡単に、安く手軽に実現できるんだよね(我が家も導入済み)
でも。。現実は・・・
≪顔を見たくねぇ〜≫

≪≫←心の声
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:32 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop