惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
秋の収穫祭り問題
昨日は歩いた・・
午前は本町界隈を・・
午後から梅田地下街を抜けて堂島近辺
堂島から・・・北浜まで。。合計、、何キロだろうなぁ〜

それなのにぃ・・・それなのに。
収穫が・・

ティッシュ2個だけ!!。
昔なら。。一昔前なら後半は、ティッシュ配りのお姉さんを避けて歩いていたのにぃ〜
ポケットティッシュを、自腹で買わないとならない時代になったのでしょうか?
昔の日本人は「水と安全はタダと思っている」って云われたんだけど・・
最近は、水はコンビニ、安全は警備会社と契約して。。タダって言えなくなってきているけど。。。
でも。。まだ・・・日本では・・・
ティッシュとマクドの愛想笑いと、コンビニの手握りお釣り返しは・・タダだと思っていたのに・・・

帰り道・・・梅田の繁華街で配っているお姉さんを発見。
思わず近寄り・・ゲット。
でも。。同じ紙製なんだけど。。ティッシュじゃない。

おっ!これは・・・これはマスクじゃないのぉ〜

思わず。。違う道でUターン。
都合3枚入手いたしました。
マスクは買わないで良い時代になるのかなぁ〜

梅田地下街を歩いていたら・・
ガラガラ抽選コーナーを発見・・
皆さん。。なんか当たっている・・
なになに・・地下街で500円で一枚抽選券を頂けるらしい。
時間は丁度、お昼時。。ランチを戴いて・・イザ抽選会場へ

お米を頂きました。
なお、この抽選会は昨日まで。。
殆どの人にお米が当たっていたんだけど・・たまに「ハズレ」があって・・
「ハズレ」を引いた人は凄いショック!

ガラガラ・・。。名前が判んなくて・・・
調べてみたら。。「新井式廻轉抽籤器」
って云うそうな・・・・

昨日の収穫
ティッシュ2個
マスク3枚
お米2合

街中。。歩いてみるもんですなぁ〜
いやはや・・大収穫でございます。

あっ。。お仕事・・・お仕事は・・歩いても落ちてないんだよねぇ〜(涙)
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:13 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop