惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
検査は一大イベント問題
一昨日、東京出張の帰り。
普通なら、新幹線の中で暇を持て余す為。
ビールとツマミがお供になるのですが・・
一昨日の夜は。。一本の水だけ・・・
水をチビチビと飲みながら、家まで帰り着き・・
そして朝、一杯のモーニングコーヒーも。。
炊きたてのご飯を横眼で見ながら・・・出社して行ったのです。
それは・・成人病検査。
尿検査。血液検査。大便潜血検査。X線胸部検査。心電図に血圧に視力と聴力・・・お医者さんの問診もあって・・
最大で最後の大イベント・・胃X線検査が有ったのです。
バスの中で。。下着姿にさせられ。。
最初に炭酸を飲まされて問題のバリウムを一気飲み。
昔に比べたら量が減ったよなぁ〜。飲みやすくもなったかも。
なんて、意見もありますが・・一気はヤッパリ・・バリウムは嫌でございます。
台の上に横に成って、指示に従って廻ったり、横になったり。頭が下になる事も・・
最後は胃を抑えられ・・
その間。。。ゲップをガマン。。

今回・・・
たまに居るんですよ。検査技師の方で高圧的な方
「右に二回廻って!」「ソッチは左!」「二回ですよ二回!」
頭の中でお箸はドッチ? アレッ、何回廻ったけ?・・
簡単な事ですが・・・そんな状態に・・・
今回の方は丁寧でした。

血液検査の方。
血を取るのが下手な方が居ます。
左に刺して、失敗して右にさして。。又失敗とか・・
今回は上手かった。

血圧を測る方、心電図を測る方
美人の方がされると。。悪い結果になるのではと・・・逆に心配。
今回。。血圧は男性・・上がりようがねぇ〜
心電図。。。ノーコメントとさせていただきます。

そして、今回お腹廻りの計測。
心電図を終わった所で、ノーマークの♀検査技師さんが・・
油断していた所で「測ります」と言われて。。お腹を引っ込める余裕もなく・・メタボ行きで御座います。

お医者さんの問診(今回は女医さんでした)
たまに居ます。。簡単すぎる人。
まっ、丁寧過ぎる人も、
「えっどこか異常があるの?」って逆に心配になりますけど。
簡単な方
目をみて。。聴診器を簡単に当て。。合計30秒
「おい!、たったそんだけかよ!」って方。
今回は、、それなりに問診合計時間2分でした。

全ての検査が終わって。。渡される錠剤5錠。
「大量のお水で3錠を直ぐに飲んで下さい」
飲みましたよ3錠。PETボトルのお茶1本もゴクゴクとね。

でも。。1時間経過。。。平常
そして。2時間経過。。。異常なし。
そじで、3時間経過。。。なんにもかわらん。

残った2錠。。見つめます。考えます。
でも。。出ないと大変な事になるようでして・・
だから、残った2錠も。。パクリ。
その途端。。一気にお腹に刺す痛み。
飲んだ錠剤が溶けるいとまもなく。来る痛み。
飲んだ錠剤が効いた筈もありません。
トイレに走って。。ふぅ〜〜〜
それから。。追加で飲んだ2錠が効いてきて・・
お腹が。。。お腹が痛いようぅ〜

昨日の午後は、トイレが友達でした。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:02 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop