惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
台風の過ぎ去った我が家問題
昨日の朝。
台風情報を見て。。
電車は動いている=休めない!。
でも。。
JRは間引き運転中・・

我が家は大阪(梅田)まで3WEY
とっても便利。
JRがダメでも阪神が。。阪神がダメでも阪急が
だから、交通機関を理由にズル休みが出来ません。
って所は。。大変な不便な地。
いつもはJR通勤の私ですが。。昨日の朝の情報をつぶさに検討した結果。
「世の中の旦那族は大変なんだぞ!」
「台風が来ようが。雪が降ろうが地震が来ても会社に行かなくては・・」
なんて。。ズル休みの方法を考えながら。口では思っても無いことを口走り・・色々と考えます

そして、今日はJRは危険、阪急で会社に、そんな結論。
(阪神は会社から遠くなるしぃ駅が多いので遅いんだよね)
(だから、阪急の方が楽なんだよ)
阪急に行くにはバスに乗って最寄の駅まで・・
家を出て国道に出る寸前の所で、そのバスが・・・はぁ〜過ぎ去っていきます。
バス停に辿り着き時間を確認すると。。8分後。
う〜ん〜暫し悩みますが。。。これも運命だと諦めて・・
JRの駅まで。。歩いて向かいます。
駅に着くと。。ホームには人人人人。人がイッパイ。
あちゃぁ〜ヤッパリ。こりゃぁ地獄の通勤だぜ
って諦めて反対ホームを見たら。。

当駅始発の電車が。。最初は空いていたけど。。段々混んできて・・結局は3本ずらした効果なし。
まっ、会社に遅刻もせずに出社できたので・・・はぁ〜

我が家。。私がそんな苦労で出社していた時
子ども。。
七時までに警報が解除されない場合は、始業時間を遅らせます。
九時までに警報が解除された時は9時15分に集団登校場所に集合
そして
九時までに警報が解除されなかった場合は臨時休校。

子供が通常起きる時間は6時45分。
昨日、子供が起きてきた時間は7時半(学校に行く気なし)
子供は「警報継続〜」
嫁は「警報解除〜」
母子の願いは天まで届いて・・
大阪地区は早目の警報解除だったけど・・

西宮地区の警報解除は9時10分。

小躍りする子供と。。へたり込む嫁・・
会社で、シリアスな価格交渉を受けていた私に
嫁から。。「気象庁頼むよぉ〜悲しい」のメールが・・
その日一日、体力に余裕と暇を持て余した腕白台風に悩まされた嫁。

この台風、我が家で一番の被害者は嫁ハンだったのかもしれません。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:09 | comments(7) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop