惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
願いごとがイッパイ問題
現在、920HPまでダウン。勢いは減少してます
イヤハヤ、でかい台風で御座います。
お名前は「メーロー」マレーシア語でジャスミンとか。

日本直撃コースを一直線。
海水温も下がって無さそうなので。。。。。
被害が出ない事を祈るばかりで御座います。


我が家の朝。
起きてきた子供、リビングに横に成って

「寝るんなら部屋で寝ていろ〜」

「何。言ってんの!。検温しているんでしょ!」
新型インフルエンザ対策の一環で体温チェック。
毎日、毎日、検温して表に記入して、学校に提出しなければなりません。
私(それを知らずに)
「基礎体温を計ってるんか?」

「アホちゃう?。。」「男の子が基礎体温を計ってどないすんの!」

ジンワリとインフルエンザが流行しているようでして・・
会社への通勤途上でもマスク姿の方、良く見かけます。

ウチの子供の学校でも、学級閉鎖が発生。
そして。。今度の日曜日に予定されていた「地域運動会」も中止
嫁ハンが子供会の役員で駆り出されいたのですが・・
これでお役御免って事に。
地域リレー
青年男子の走者が足りなくて・・
役員の関係者に声を駆ける事に
でも、ウチの嫁
「ウチの旦那、走らせたら。。死ぬ!」
走ったら死ぬんですか。。。ワタシ・・愕然。


「日曜日なんだけど・・・
私と子供は、運動会でお弁当が出るのよね」

「私にも一個支給してくれ」

「参加者限定、不参加者にはダメ!」
参加したら、、走って死ぬ
不参加だと、、昼飯抜き・・・
そんな運動会が中止になりました。

食い物の恨み・・
運動会の中止を願った私が悪いのでしょうかねぇ〜



食い物の話。。
カブト虫がまだ一匹生存しています。
9月に入って次々と天国に召されたのだけど。。
長命でめでたい、メスのカブト虫さん。
でも。。でも。。。
エサが切れました、エサの虫ゼリーの在庫が切れました。
お店を廻ったのですが。。今時、カブト虫のエサなんて置いてあるお店なんて。。御座いません
あったら。。あったで恐い気もします(専門店除く)。
長命。。食い物が無くなる。虫の世界も厳しいです。
食い物が無くなって・・・
カブト虫さんは何を願うのでしょうか・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:23 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop