惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
米人に萌えは早い問題
最初に、この比較画像をみて頂きたい

右は「鉄腕アトム」だが。。左は「鉄腕アトム」らしきもの
左は、今公開中の映画「ATOM」

こんな面長のアトムなんて。。アトムじゃないよぉ〜

なんでも、制作者(アメリカ)から、「アトムは子供っぽ過ぎるので、成長させたアトムを登場させたかった」とか・・
でも、日本側(虫プロ)が反発して、、このアトムが妥協だったとか。。。

こんなアトムで子供、いやオッサンの夢(思い出)を壊さないでぇ〜〜



日本のゲームに
「恋愛シュミレーションゲーム」ってジャンルがあるらしい
※らしい=は太字で強調
私は、一度も体験した事がないが(強調)。だいたい我が家にはゲーム機も無かったしね。
※パソコンはあった・・PC版もあるらしい・・
そんなゲームの話がネットに転がっていた。
日本発祥の「恋愛シュミレーションゲーム」
「ギャルゲー」とか「エロゲー」とか云うらしいのだが。。。
簡単に「萌えゲーム」って表現もあるみたいです。

最近は世界各国でも類似のゲームが出てきたようです。
仏教で堅いイメージのある国タイ

なんでも、日本語版まで発売されたそうな。

一応、共産圏の国中国でも。

来ている服がなん中華?。本中華!。いいなぁ〜〜

韓国でも


全て、、日本のアニメの影響がでていて。。違和感がありません。(アニメ的にね)
日本の漫画とアニメの影響の凄さでしょう。
こんな画風を萌絵と呼ぶらしいのです。


でも、、、アメリカにアメコミってジャンルがあって・・
日本でいえば劇画ってジャンルかな。

だから、アメリカ人に萌えゲームを作らせると・・



こんど、この次はハリウッド版「ガッチャマン」が登場するらしいのだが。。。
頼むからハリウッド版、いやアメリカ人にアニメリメイクをさせないでくれぇ〜〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:26 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop