惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
タフネゴシエーター問題
秋の気配が少しずつ・・
行楽の季節に成って来ました。

家に帰ると、愚息が神妙な顔をして、三枚の紙を差し出して来ました。



遠足の案内です。
学校の行事ではありません。

10月27日 播磨中央公園&玩具博物館

10月28日 みかん狩りハイキング&関西サイクルスポーツセンター

11月11日 ラーメン遠足 みかん狩りさつまいも掘りイン淡路島

*ある所で「栗拾い」と嘘を申しました、蜜柑刈りの勘違いでした訂正します。


彼に聞くと、すべてに参加したいと間違いなく申します。

でも・・・

でも・・・


問題は!


参加費用。
10月27日 参加費用6000円
10月28日 参加費用5985円
11月11日 参加費用6000円

*連日の日もあります。

我が家、私の内職で日本銀行券を印刷でもしていたら別なんでしょうけど・・
今月は我が家の10年超えの愛車の車検も控えてます。

付添の方も多いしぃ、実績も信頼もある会なので、
希望通り、参加させてやりたいけど・・・・

約18000円は・・・私の小遣いが削られる。


愚息君と交渉をしてみる事にしてみましょう。
「全部行きたいの?」
『うん』
「う〜ん〜、じゃぁ、全部行ったらクリスマスプレゼントはなしね」
『なんでぇ〜』
「だって、お金が掛るんだよ」
『でも、クリスマスプレゼントはお金が掛らないんだよ』
「へっ。。なんで?」
『クリスマスプレゼントはサンタさんが呉れるんだよ』
「・・・・いや。あのぉ、そのぉ・・・」
「サンタさんにプレゼントして貰う為には、先払いでサンタさんに振込をしなとならないんだよ」::苦しいぃ〜
『大丈夫だよ、サンタさんは大金持ちだから・・』

素直なのか。演技派なのか・・・一切不明です。
どうも、父親の私より交渉能力があるのかも知れません。

*三回を二回にと最終交渉中です
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:32 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop