惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
混雑電車問題
私が利用しているJR線。
色々とねぇ〜

31日は
車掌“発射”しま〜す…電車ウン休

その前日も
29日と30日に連続しての信号機故障

私は直接に巻き込まれなったのですが・・
31日の岡山からの帰り、人身事故と橋桁にトラックが衝突したとかなんとかで
(記事がない。。。最近は人身事故では記事にならないようです)
新大阪駅からの下りのホームがメッチャ混んで降りました。
10分遅れの電車・・混んでます。
扉が開き。。降りる客もいます。
そして、乗車の客が殺到して行くのです。
その時、私は半分諦めたのです。
でも。その時。すぐ後ろから声が聞こえてきます。

「大丈夫乗れるよ〜、東京の電車に比べたら楽勝だよ」

そう、そうだ!


あの東京の東上線や東西線、小田急線の殺人ラッシュに比較したら・・
(上記の線で、、私は何回 窒息しかけたか)
まだ、大丈夫、空気が吸える。
でも、後ろで東京と比較した人達は乗ってこない。。っていうか乗ってこれない。

私は・・
がんばりました。乗れました。

でも、睨まれました。
次の駅の大阪駅では靴を踏まれました。

大阪の人は一度、東京のラッシュを味わった方が良いのかも・・。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:43 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop