惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
リカ実験教室問題
行って来ました。

って云うより・・連れて行かれました。
家で寝ていたいのにぃ・・・



西宮湯川記念館
「第10回こども科学教室」


会場は人人人・・・

エアコンが効いているので助かりますが。。凄い熱気です。


これは『忍者もビックリ?! トースト逆あぶり出し』の実験です
先生は大阪市立高校の先生の方ですが。。TVも出ておられる方のようで、今度、探偵ナイトスクープにでるので見るようにと力説されておられました。


そんな熱気に押されて。。外に出てみると・・

ドラム缶の下で火を起してます。
この暑い中、ドラム缶風呂に。。って実験なんでしょうか・・・
水の容積かなんかの実験なんでしょうか・・
でも、蓋があります。。。。なんの実験なんだろう・・

そして。。この熱くなったドラム缶に・・・
水を掛けて・・・・


ドッカーン

それは突然の出来事。



いやはや。。理科は面白いなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:29 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop