惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
旬の秋問題
昨日の土曜日。
私は仕事でした。
そして、子供は遠足に・・
土曜日なんですが・・遠足に行ってました。
幼稚園で入っているスポーツクラブ主催の遠足です。

目的場所は六甲カンツリーハウス
近隣の駅に集合して。JRそして、六甲ケーブル六甲山上循環バスを乗り継ぎ行きます。
ですので、六甲山ですが幼稚園児の健脚でも充分に耐えられる場所です。

私は・・六甲ケーブルに乗った事がありません。
ケーブル電車は、箱根登山鉄道で乗った事があるだけで・・・少し羨ましかったりもします。
六甲山は近くですが、車で簡単に行けますので車ばかりです。
ケーブルカーは、思い立てば乗れる事(でも、近場はなかなか行かないんですよね〜)。

本当に羨ましいのは今回の遠足のコンセプト。
それは。。。

ラーメン遠足

子供は去年も参加しました。ですので去年もブログに書きました。

参加者は袋ラーメンを一個持って参加します。
(後、オニギリなどの軽食も)
そして、山頂で大鍋でラーメンを作り参加者で食べるのです。
ラーメンは・・同じ物ではありません。
メーカーも味も醤油や味噌、塩、そして豚骨もあります。
禁止はカップ麺とチキンラーメン。そして生系のラーメン。
(子供曰く、チキンラーメンの子が一人居たそうです)
去年はトッピングや野菜も無かったので。。。
(少し苦情と反省もあったらしく)
今年は、個人でトッピングを持参して食べたらしいです。
そして、そのラーメンは味が程よくミックスされ・・
中にはワンタン麺の子がいて、我が子もワンタンが一個当たったと喜んでいました。

その話を昨晩、一緒にお風呂に入りながら・・・

食いたい!

って思ったのは・・・致し方ないと・・・
ケーブルカーより秋の六甲山より・・・

袋ラーメンのミックスが食いたって・・・食欲の秋は今が旬です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:08 | comments(4) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop