惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
あっちにいって〜問題
今日の私の願い

お願いあっちに行って〜
近づかないでぇ〜


では。。。本文へ

毎日の通り道。
知っている人に出会う事もあります。
そんな時。。にこやかに挨拶をして行き違います。
同じ方向の場合・・・・・
当たり障りのない話をしながら一緒に歩くときもあります。
でも、そんな人は貴重。

毎朝、通勤道で行き違う女性。私は知っている人です。
女性の方は、私を見たことがあるかもしれません。
その女性の方は幼稚園の先生。ウチの子供が通う幼稚園の先生。
勿論、担任の先生でしたら挨拶はします。
でも。その先生は幼稚園で見かけた事があるだけの先生。
知らないふりをして通り過ぎます。

同じマンションの人だって、顔見知りの方の方が少ないです。
ですので、マンションでは挨拶はするけど・・他の場所では・・
どこかで見たなぁ〜と思う程度です。

今日・・駅を降りて歩いて帰宅の道。。
前を女性が歩いています。
少し私が早いのでしょうか・・・
カツカツと夜の道で前の女性に近づいていきます。
人通りの多くない住宅街の道。。
前の女性は気になるのでしょう。
反対の車線に移り歩いて行きます。
近づかないでぇ〜
あっちにいってぇ〜
と、オーラーの声が聞こえてきます。
私だって・・なんか変に思われるのがイヤ。
一本筋を変える為に折れ曲がり道を変えて歩いていきます。

でも。。又合流。。遠回りしたせいか・・
私の方が後ろに・・
追い抜きたいけど。。近づくのが・・
短い足を益々、短くして間が開くように歩きます。
前の女性、、私の帰る方向に・・
そして、同じマンションに・・
私も同じマンションに入り・・
マンションの玄関で鍵を開けているときに追いつきました
前の女性が振り返り・・にこやかに「こんばんわ」


なんか・・・こんなもんでしょうか。こんなもんなんですよね〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:37 | comments(6) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop