惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
小銭は泡の如く問題
昨日は、遠出する予定は御座いませんでした。
昼飯も簡単に済ませるつもりで、近所のコンビニで調達

500円です。
これぐらいの予算で毎日済ませる事が出来たらと思いますが・・
でも、余ったお金は色々と泡の如く消えて行き、小遣い前は青息吐息の生活になるのです。

午後から、そう遠出はする予定は無かったのですが。。
お客様の都合もあり・・

写真の風景の場所へ行って来ました。
大阪から一時間、田舎ではありません。
大都市の中の風景です。
緑が綺麗な町です。
それと、高い建物が皆無で落ち着きます。
高い建物がないと、こんなに風光明媚になるのかと・・
高い所から見下ろされていないと思うと・・落ち着きますね。
まっ。。私の場合は頭頂部に「おさら」が仕込んでありますので・・
見つからないの心地よいにかも知れません。
場所は・・京都の北大路です。

大阪から30分で京都に、京都駅から地下鉄で10分程度です。
そう、問題は。。寝不足。
大阪からの新快速。
思いっきり爆睡しておりました。
そのせいで・・二駅目の高槻駅で。。
京都だと勘違いして、立ち上がり。。慌ててホームにでて・・気がついて・・閉まりかけたドアに飛び込むという・・良くある恥ずかしい事をしでかしてしまい・・・。
その後、寝れないと思うのですが・・・
寝てしまって・・BOX席の椅子から体が通路を塞ぐように、寝てしまって・・・。
まっ、そのお陰で京都駅では降りる方の刺激で目が覚めたのですが・・

帰りは・・・

喉と鼻の調子が悪かった時に見つけた「のど飴」最近のお気に入りです。
飴を購入して・・・電車の中は起きて帰ろうと考えたけど・・

結局、帰りは帰宅ラッシュの時間で座る場所なんて・・・ない。

結局、昼飯で浮かせたお金も、こうして消えて行くんです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:52 | comments(4) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop