惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
損失補填問題
私がネタ不足だからと云って。
身を挺して、ネタを作ってくれる人が現れました。

事の発端は、先週でしたね。
年度末の処理の為、倉庫作業を続ける私。
たまには作業員として犠牲者も引き込みます。
ですので、○○君の行動予定表に断りも無く、勝手に作業員Aとして書き込みましたよね。
それを拒否して、私の書いた行動予定を抹消して私を見捨てて、四国に出張に行った○○君。
確かに、怨念は送りました。それは事実です。否定しません。

でも。。。新幹線の中で財布を落とすとは・・・
それは、私の怨念が届いたのでしょう。
そして、朝飯代わりに入ったうどん屋で気がついたのですね。

そして、警察に行って紛失届けをだしたのですよね。
そして、君が情けない顔をしていたから、お巡りさんがお金を貸してくれたのですよ。

でもね・・・気が動転していたからと言って・・・
そんな理由で・・・
自分の電話番号も会社の電話番号も間違えますか?。

ひょっとして・・・損失補填を企んだのではないのですか・・・
お巡りさんに名刺を渡していたのは「想定外」だったのではないのですか?

帰阪して、警察から確認の電話があり、変に慌てていましたよね。
だから、お巡りさんに「住所は本当なの?」って改めて聞かれるのですよ。

電話の時、横で聞いていて面白かったです。
早速、何人かにメールで事の顛末を送ってしまいました。
ですから、今日から君は「借りパク君」と呼ばれるでしょう。

これで、君は四国に入ると・・
私を置いて「うどんツアー」に行くと、間違いなく警察に逮捕されます。
罪状は公文書不実記載・詐欺罪・窃盗未遂罪ですよ・・。
よって、来週は私の替わりに倉庫で作業をするのです。
私は、まだ寒いし。。。。

助かりました。私はもう腰にきています。
えっ・・・いやだ。
ふっ、また怨念を送られたいのですか、へぇへへへっ。



追伸
財布は中身も無事に終着の博多駅で発見されました。
四国のお巡りさんには礼状を添えてお金は送ったとの事です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:27 | comments(5) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop