惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
品質問題
私のブログにコメント頂いている方は主婦の方が多いようです。
そんな方は一切ご存じない世界でしょう。
ですので、少しだけ紹介しましょう。

こんな本が、今の私の必携の書籍に成ってます。
ISO9001とかISO14001。

綺麗な本です。手垢もついてません。
だから、見ただけでこの本に対する愛着が判ります。

本の内容は
品質・環境のシステムを運用する為の、基本ルールブックみたいもんです。

このISOのシステムを維持するために、会社内部でお互いに確認する儀式があるんです。
これを「内部監査」っていうんです。

私だって
|‐∠‐‖知らないなぁ。。。で居たかった。
でも・・・監査員に指名されて・・
/(´ヘ`;)\コマッタナァー。。。状態になり。
そして
...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ。。。って事になったのです。

昨日はその監査の日。
ある所である所をゴニョゴニョと・・・
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
って、威張って、終わってきました。

でも明日はその監査を受ける立場なんです。

今日は
(`o´)ウ(`O´)ル(`ロ´)サ(`△´)イ。。。ってしたいけど。
出来ないので
\(゚ロ\)ココハドコ?(/ロ゚)/アタシハダアレ?。。。も許してくれないので。

仕方ないので
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。。仰る通りでごぜえます。お代官様
で行こうと思います。

ごめんなさい、意味不明の顔文字の羅列で、でも文字にして詳しく書くと。
間違いなく寝ます。断言します。グッスリと寝れます。

でも品質とは、結局は良いか悪いを判断する人達の環境が大きく作用するんです。
例えば、先日に紹介した欧州のポッキー「MIKADO」
開けてみてビックリしました。
日本では不良品です。

判ります?。
そう、方向が揃ってないのです。
日本のポッキーではありえませんよねぇ〜。

今日は、なんか真面目だなぁ〜。
私だって・・たまには仕事をしているんです。


タマにですけど・・・。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:28 | comments(9) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop