惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
衝撃問題
ネタの宝庫名古屋です。
名古屋が世界に誇る喫茶マウンテン
行って来ました。名古屋の本丸を攻めたのです。

このお店に行く事は登山とも云うそうです。


お店は喫茶店です。


メニューが普通であるならば、普通の喫茶店です。
駐車場も広いです。


お店に入ると、丁度電話が鳴って。
ウェイトレスさんが「マスター〜テレビ局から電話〜」
それが、普段の会話風として飛び交ってました。
そんなお店です。

メニュー・・・衝撃です。

私が登頂を目指したのは。

「甘口いちごスパ」
同行者は

「甘口抹茶小倉スパ」

ある程度の予備知識はあったのですが・・
見た途端

笑劇、いや衝撃が走りました。
食べ始めます。
登山に例えると頂上を目指して上り始めたのです。

甘い・・あ・ま・い!〜

そして、油っこい〜

皿に添えてある、キウィやイチゴが甘く感じられない程です。
同行者を見ると、フォークが止まってます。

私は・・口に運んで、咀嚼をして無理にお腹に収めますが・・
吐き気が・・・
同行者が「顔色が悪いですよ」と声を掛けてきます。

無理です。素人には難度が高すぎました。
七合目で遭難です。
三分の二を食べた後で撤退しました。
ちなみに同行者は五合目で遭難しました。


帰宅しても・・立ち直れません。
夕ご飯が・・食べれません。
翌日の今も胃が重いです。

名古屋の頂点を目指すには、まだ修行が不足してます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:46 | comments(9) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2006 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop