惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
回転問題
今、世間の噂の中心といえば
阪神。そして阪神百貨店。
阪神百貨店/観光−じゃらんnet

大阪のキタに位置し、廻りには阪急百貨店と大丸百貨店があります。
個人的には阪神百貨店は好きです。
阪急百貨店は若い女性をターゲットにしている感じが強く、大丸は大阪駅に位置する為か、構造が複雑で狭い感じがします。
阪神はその点、駅デパだけど阪神電車が地下駅の為、無理な構造がありませんし、通路も広く感じます。

阪神百貨店といえば

これです。イカ焼き。(写真は玉子入りのデラ)
イカ焼きが名物の百貨店とは、日本いや全世界、全宇宙を探しても阪神百貨店梅田店だけでしょう。

会社の通勤道に新しいお店ができてました。
「回転いか焼き」


回転・・・・回転すしを連想します。
いか焼き・・やはり阪神百貨店の「いか焼き」を連想しますよね。
席に座り、廻ってくるイカ焼きを食べるのでしょうか?
それとも、太鼓焼き、大判焼き、今川焼きの事を回転焼きとも称しますから、円くてイカが入ったたこ焼き状の物かも知れません。
そう、たこ焼きのたこの代わりに、イカが入っているだけかも知れません。

確認に行かないとなりませんよね。
行ってきました。
店の表から携帯電話を向け無言で写真を撮ってきました。
食してません。
理由は・・・

イカ焼きのプレス機が廻っているだけ・・・

それだけです。
でも、これが大阪商人の商魂なんでしょう。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:40 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop