惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
名古屋味噌問題
月曜日は名古屋に出張
勿論、日帰り出張です。
よく考えると名古屋で宿泊をした事は有りません。

家を七時に出て九時前に名古屋に到着するのですから近いものです。
通勤2時間でしたら、私の周りにもイッパイいます。

昨日の昼飯は名古屋で天丼定食。
本当はエビフリャ〜定食をと狙ったのですが、時間の都合もあり天丼定食が早いとの事で天丼定食を食べたので御座います。
天丼定食は何処にでもあります。(T_T)

最大特徴として、名古屋の定食の味噌汁は赤味噌です。
(写真を撮り忘れました)
そして名古屋は赤味噌です。。。
味噌煮込みうどん・味噌カツも。

勿論、お土産にも赤味噌のお菓子があります。
少しお土産のコーナーを見ただけで・・

文明堂「みそどら」どえりゃ〜うみゃ〜だがねと書いて有ります。
※文明堂は文明堂日本橋店ですだぎゃ。三匹の子豚の文明堂だぎゃ。


みそ処 三河呑龍の八丁味噌まんじゅう

そして最後が

みそアイスクリームです。
味噌アイスは八丁味噌の味でした。

恐るべし名古屋です。
何回も名古屋にきていますが・・深いです。

今回の出張は実り多く・・・(何が?とは聞かないで)
最後は

名古屋駅の新幹線ホームで「きしめん」を食べて帰宅の途に着きました。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:13 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop