惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
長月の始まり
それは朝の通勤の出来事であった。
下を見ながら、トボトボと歩いていると。

下をみながら、
地面に落ちている物を探していた訳でも、私が卑しいのでもない。
でも小銭が落ちていると、素直に喜ぶけど。

頭が大きく重いから、自然にうつ向いている・・では、ないと思う。

先日の会議で・・よそう、愚痴をこぼしてしまう。

まっ、そんな感じで駅のホームへ続く階段をあがりかけ時。
目に入ったのは、黒い革靴と濃紺のハイソックスそして生足。

あっ、そういえばルーズソックスは壊滅したなぁ〜
濃紺のハイソックス・・清楚感があっていいなぁ〜
今さっきまでの、落ち込んだ気持ちがしぼみ、違う気持ちが膨らんでいく。

さらに目線をあげて行くと、この場合は目線だけでなく、重い頭も軽く上がって行く、目に入るのはスカートでなく、生足、そして生足。

ミニにしても・・短い。
そして、なお目線をあげていくと・・
それは、濃紺の半ズボン姿の男子小学生だった
期待した気持が急速にしぼんで行く。

そして、しぼんだ筈の、落ち込んだ気持ちが数倍も大きく膨らんで行く。

9月に成り、新学期が始まった事を実感した、長月の初日の朝の出来事であった。
| 独裸絵悶 | 日々の出来事 | 06:35 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop