惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
電車男問題
嫁の楽しみにテレビドラマ鑑賞がある。
なんでも、行動範囲が限られた生活をしているから、
テレビからでも刺激を受けないとならないらしい。

嫁が見ているドラマの一つに「電車男」がある。
今までのドラマとの設定が違うから面白いらしい。

でも、戸惑う事も多いらしい。
私でも、掲示板住民の設定が、そりゃないぜ!と言いたくなる。
コスプレで登場するからでない。
主人公は「アニメ系」のオタクの筈であるが、同じ掲示板に「鉄道系」や系統が違うオタクが一緒に登場している事である。
二次元(マンガ系)が好きなオタクは三次元(鉄道等)が受け入れないのは私の調査で証明している。

ここで私がネットで見た恐い話を・・
二次元が好きなオタクの人に・・・
「マンガでは好きな女性に抱きついたり、キスしたり出来ないから、生身の方が良いじゃない?」
と問いかけると
「なにを言うんです、二次元の女性だから、抱きついたりキスしたり出来るんですよ、生身の女性に・・とんでもない」
これがオタクの実情である。

「電車男」で嫁が判らないのが用語である。
一般には2チャン用語としてネットの中では定着している。
2ちゃん用語でググッテ(グーグルで検索する事)もかなりヒットする。
その用語を私に聞いてくるのである。

たとえば、何故語尾が「しろ」でなく「しる」なのか?
そして、その用語が私は判る・・・
あえていう、私は三次元の女性が好きだ!。

追伸
astyle ANAのマイルがたまるショッピングモール
フィギュアは・・
「ふ」様
七代目を分けてくだされ・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:46 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop