惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
網戸問題
玄関に網戸ドアを設置した。
実際に設置したのは去年だが、今年は初夏からフル活動している。
なかなか優れものだと思う。
風も通るし、外からのプラバシーもある程度は確保されている。
出かける時も二重に戸締りが出来るから、ピッキング対策にもなる。

まっ、良いこと尽くめのようだが、欠点もある。
中が見えないように工夫されているが、音は駄々漏れだ。
そして、帰宅時は玄関を開けずとも夕食が判る。
無論タダでも無かった。
そして、一度付けると簡単に取り外しが出来ない。
取り外すとドア枠にはビス穴だけが残ってしまう。

我が家のマンションには何軒か、同じ網戸ドアを付けている家があるが、お隣さんは付けていない。

先日の朝、隣家の旦那さんと駅までの道が一緒に成った。話題は網戸ドア。
隣家の家族会議の議題になったらしい。

そのとき、私は網戸ドアのセールスマンに変身した。

欠点?、欠点なんてないですよ〜。
網戸ドアで風通りが良くなり、クーラーの使用時間も減りましたしね〜。
電気代の節約にもなりますしぃ〜。
なんといっても、風通しが凄く良くなりますよ〜。
リビングのカーテンが、ブワァと風で持ち上がるんですよ〜。
長期で出かけても、ピッキング対策に有効ですしぃ〜。
考えると安い買い物でした・・ワッハハハハハ

今年の夏も終わる、来年の夏までに隣家は網戸ドアを付けるだろう。
今までは隣家に網戸ドアがなく、我が家の玄関を通り過ぎるごとに、夕食のメニューが匂いで判断できたが、
隣家が入れてくれれば、これで誤魔化せる。


| 独裸絵悶 | モブログ | 07:50 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop