惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
席に限りがありますだもんダイ
昨日・・
ヤッパリ遠距離通勤で無理があるのかなぁ〜
更新できなかった。

椅子取りゲーム
大阪までは仕方ないとして・・
大阪から京都までは基本的に逆だから・・
甘かった。
乗換駅の尼崎で奥まで進入して居ないと
席が取れない。
席が取れないと、次の新大阪までのチャンスを待つしかねぇ〜
これが、難しい。
それなりに混んで来ているので、降りそうな人
新幹線に乗りそうな人の前に立つ。
しかし、その勘が外れると。。。終点までお立ちぃぃ〜
昔、遠距離通勤をしている頃を思い出した。
その時は、途中で降りる人を覚えていて・・
学生さんなら制服で覚えて・・・
しかし、皆さん一緒・・その様な方の前の陣取りが凄かった。
今まで、まだ立ったままで通勤した事なないけど・・・
今日からも椅子取り闘いじゃぁ〜

新快速。琵琶湖方面行き
平日の朝から、平日の朝の通勤電車に
比叡山比良山系伊吹山にでも行かれるのでしょうか・・
そのリュックと杖が、
もの凄く邪魔で、まともに座れないですよぉ〜

震災から。。少しずつ復興してきた様で
京都にも外国人観光客が戻ってきました。
しかし、この超円高・・皆さん、かなり苦労して工夫しているようですね。
しかし、平日の朝の通勤列車にデカイ荷物で乗りこんで来ないでよぉ〜
そして、ギャーとかヒェーとかクレイジーとか叫ばないでよぉ〜
コッチの方が叫びたいよぉ〜

京都には有名大学が数多く。。その併設の小学校とかもあります
だから、居るのですよ・・
座っている席の横に可愛い。小さい、歩くランドセルの子に立たれると。。
オッサンは狸寝入り。。。グピー

混んでいる平日の新快速
お年寄りが乗ってきた。。
私はコッチへ来るなと一心不乱に祈る。
そして、必殺「狸寝入りの技」を披露。前の若い女性が席を譲った
エライ、最近の子はとか言われるけど。。
ムカシの人だって、譲らない人は譲らなかった
しかし、そのお年寄りの話が聞こえてきた
なになに。このクソ暑いのにぃ
京都観光、神社仏閣が好きで歩いて見て回る・・・

なんだ、体力あるじゃん。
席を譲ったお嬢さんの方が疲れた顔をしていた。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:18 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop