惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
節電。。キライじゃぁ〜だもんダイ
ふと、気がつけば。。
引越しまで、あと僅か。。引き継ぎ未了って事で・・
全ての引き延ばし作戦実施中でございます

会社のパソコン。
中身だけを持っていく事に。。
データーだけで14GB・・多いのか少ないのか・・
HDDに移植して運ぶかなぁ〜と考えたのだけど・・
だから、ついでにポータブルHDDをどさくさに紛れて購入しようと・・考えたのだけど・・・
最近のSDカードで充分なんだよと釘を刺された。
10年間の私のデーターが、こんなチッポケなカード一枚に収まるなんて・・・
ものすごく。。。切ない・・・(T_T)

会社。。部門長さんが・・
『節電』=『経費削減』に燃えている・・
部門長さん、単身赴任で職住接近なので。。
早目のご出勤、朝は窓解放で清々しい風が事務所を満たしている
今の時期でも、朝の風はそれなりに気持ち良い

しかし。。現実は。。
蒸し暑い電車を降り、陽射しの照りつけるコンクーリートジャングルを抜け。。
会社の前に辿りつく、ビルの下から・・ビルを見上げてみると・・
ウチの会社の窓だけが全開放。
そのまま、近くのコンビニかコーヒーショップに避難したくなる。

午前中は、部門長が居ると電源スイッチを入れにくい。
だけど、部門長が出掛けると。。
私は、走って電源を入れに行きます。

街中が暑い・・
暑い街中を歩き。。
辿りつく地下鉄の駅。
冷風吹き出し口を探し、その前(下)に立つ。
こんなの冷風じゃねぇ〜

阪急電車に乗っていた
携帯電話が鳴った。電話だ。。
でも、電車の中なので無視無視
また鳴った。。今度はメールだ
『至急電話してこい!』って内容だ。
致し方ない・・電車を降り、ホームから電話。
用件は簡単に終わり、次の電車を待つ・・
陽射しが当たり、ホームは暑い。
他の乗客は。。僅かな日影を求め、電車を待っている
見渡すと、ガラス壁の待合室。屋根にはエアコンが鎮座。
一直線に向かい・・入室
そこは・・・そこは・・・日当りの良い待合室は・・

熱帯だった。

最近
『節電中』のお知らせの張り紙が疎ましい
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:14 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop