惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
新年最初のブログ  もんだい
あらためまして
新年明けましておめでとうございます。

今日のブログが実質の、平成23年初ブログで御座います。
新年早々、二日も更新しないなんて・・・
まっ。。色々とありますわな。。。。って事で。m(__)m

今時のお正月。
最近は元旦から、スーパーは開いているし、平常開店のお店もあったりで、なんか普段の休日と変わらないのが、嬉しいでなく、私はなんか悲しいです。
昔は、三ヶ日は閉店が当たり前で、開いているお店は【正月料金】
コーヒー1杯500円とか・・今の感覚だと700〜1200円?
今時、【正月料金】は有っても倍は有り得ませんよね。
TVも昔の方が造り込んで居た気がします。最近は通常番組の特番ばかり・・・番宣っか!って思います。
だから・・【箱根駅伝】とかが人気なんでしょうねぇ〜

私の子供の頃
大人は【酔っぱらってました】そんなイメージ
御節って酒の肴なんですよね。ビール瓶に一升瓶・・ウイスキーの角瓶
ゴロゴロと転がっていたなぁ〜。

今、我が家では・・・
私、缶ビールの蓋を開けた時
嫁「えっ!又飲むの?。」って今日2本目でっせ!
チト悲しい・・・

子供の頃は【親戚廻り】が大好き
勿論、【お年玉】狙いです。しかし・・・今は
まっ、私の親戚が関西に在住してないって事もあるんだけど・・
ウチの子は。。。その点では可哀相な気もしますが・・
小学生=5000円、中学生=10000円等の相場を聞くと・・
関西に親戚が少なくってホッ!って気もします。
5000円で良いから、小学生並みでも良いから。。私にも
『ギブミー オ・ト・シ・ダ・マ!』です。

子供の頃、正月は『三社参り』に行って後は
コタツでTVを観る・・・精々、家族でゲームをしたり・・
ミカンを食べたり、餅を焼いて食ったり、御節をつついたり・・でしたが。。食ってばかり・・・
イベントとして正月は【映画鑑賞】がありました。
街中に出ると、開いているのは【映画館】だけって事も有ったんですけどねぇ〜。正月しか映画に連れて行って貰えなかったって事もあるんですけどね・・・
私の子供の頃ですから。。観たいのは「ゴジラ」に代表される怪獣映画。しかし・・末っ子の私には選択権はありません
でも、観れた時はTVでなく映画の特撮に大興奮したもんです。


って事もあり・・・・・

やってきましたTOHOシネマズ西宮OS西宮ガーデンスの中にある映画館。
上演時間を確認して車で行ったら。。
「なぁんだぁ〜この大渋滞は〜」
ガーデンズの駐車場を諦め、近隣の有料駐車場に止め。。歩いて。。
「寒くても自転車で来たらよかった・・・」そんな気持ちにさせたけど・・
まっ子供リクエストじゃ致しかたありません。
映画は・・劇場版イナズマイレブン
それも、チョット高いけど折角の映画館って事で3D。
感想ですか。。。感想ねぇ〜
アニメには拒否感はないのですよ。漫画で育った世代ですからね。
でも、二次元を三次元で・・二次元は二次元でしょ!って感じかな。
なんか、キャラクター看板を前後に並べて動かしている感じです。顔とか二次元だから致し方ないですよね。
ストーリーは・・・寝てましたので子供にお聞き下さい。
※高い昼寝料金だぜ。

そんな我が家の正月。。。。

今日は。。最初の新年会・・新年早々壊れそうです。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:04 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop