惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
試験は嫌いなもんだい
寒いっすねぇ〜
なんか尋常でない寒さ。

でも。。でも・・
昨日は「さむいぃぃ〜」と会社に行くと
「大変でしたねぇ〜」「参りました・・」「電車が・・」
『えっ、、なんの事?』
「雪が・・」「凍結していて」
アンタの頭みたいにツルツルで・・」
『北部はそんな大変だったの?』でも
『その頭は余計じゃぁ〜』

しかし。。現実のこの世界は【試験シーズン】
受験生も大変だけど、受験生を持つ親も大変ですよね。
しかし、子供が受かっても・・
現実に襲いかかる『お金』。。。
「頼む、アノ学校は受からないで・・・」って親御さんも・・
教育費と。お父さんのお小遣いは反比例します(調査済)(上限設定あり)

試験。。。社会に出てからも
暫くは試験の夢を見る事がありました
机の上のテスト用紙。でもそこは白紙・・
なにも書いてないし、なにも判らない・・・
この試験に受からないと。。。。。そこで飛び起きる
そんな夢を。。良くみた記憶があります。
だから、いまだに試験とかテストと云われると拒否感が出てしまいます。
まっ、社会人に成ってからの試験やテストは・・学生の頃と違うのだけど。。
でも。。成人して試験(評価)をする立場になって・・

判った事・・・意外とオモロイやん。
試験管=S、受験生=Mって事なんでしょうか

神戸新聞社アルバイト募集の試験

問題は
「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」
キャラを拡大

私なりの答
1・顔が。。
2・服が。。
3・色調。。
上じゃ不採用でしょうね。
では・・・
1・顔、可愛くねぇ〜
2・服が制服じゃねぇ〜
3・色がブルー一色だと。。
これも不採用でしょう。

では私の模範解答
1・顔=眼の焦点があってません。コッチを見て!そして視線は上目遣いでしょ。
2・表情=アホ顔です。笑みとかプンプン怒顔が良いです。
3・色調=青一色ではダメです。髪は黒系か茶系。。服は上着は淡桃系か白系でニーソックスは黒でお願いします!

さて。。私の模範解答
私が採用管なら。。。
本物なので不採用決定

いち萌えない娘増殖中

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:23 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop