惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
華麗な豊橋うどんだもんだい
今年から、愛知県一宮の得意先さん
経費削減の一環で、物流部門が豊橋に移転
一度行かなくてはと。昨日は豊橋に
豊橋と云えば『ちくわ』が名産。

『ちくわの里』

ウチの嫁が『ちくわ』のHNを使っていますが・・
嫁は西宮産のちくわさんです。

『ちくわの里』、メイン商品は

勿論『ちくわ』です。
えっ!?、その西宮産の『ちくわさん』を売っていたらですって?
勿論、即購入ですよ、大枚叩いても購入です。眼に入ればですが。。。
『チョット!あんた、眼が泳いでない?』

昔から、豊橋に来ると『ちくわ』を買ってビールのお伴に成っていたのだが、今回は車なので。流石に見送り。

しかし、豊橋。豊橋と云えば
最近、売り出し中の『豊橋カレーうどん』

カレーライスとカレーうどんが合体したらしい。
こんな構造
百聞は一見にしかずって事もあり。昼飯を豊橋で捜す事にした。んだけど。
捜すと見つからないのが基本。
こんな時は車のナビ先生。食事で『うどん・そば』で検索。
良いですねぇ〜、リストが出てきます。
1軒目。見つからず(潰れた?)
2軒目。駐車場が駐車場がねぇ〜
3軒目。
めん所高むら
メニューを見たら
お薦めに『チーズナスカレーうどん』の文字が。
おっ!流石カレーうどんの街、豊橋。期待できるぜぇ〜

美味しそうなカレーうどんだぜ。これが、『豊橋カレーうどん』なのか!
食べだす、麺が美味い、カレーうどんは飛び散ると大変なので。気を使うけど、、食い進める。

アレッ!・お箸は底に当たるけど。。豊橋カレーうどんは底にご飯が・・・

これは、普通のカレーうどんじゃぁ〜

いいさっ、次回訪問の目的が出来たさ。
『またきますね』
「物流は豊橋だけど、本社は一宮で工場が岐阜の山の中に移転決定だかんね」
『えっ!そんな三カ所巡業なんかしたら、一日仕事』
『移動時間を考えると、昼飯なんて食べる時間がねぇ〜』

豊橋カレーうどん。。また遠のきそう
でも、運転中に見た『豊川いなりうどん』も気になるんだよなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:34 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop