惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
日曜日、明日は仕事だから問題
昨日の日曜日はお仕事。

神戸の港、神戸の人工島ポートアイランドが眺められる場所でお仕事です

ここは神戸の客船ターミナル 神戸ポートターミナル
神戸と中国を定期の客船が発着する、玄関口でもあります。
当日は船の出着港もなく。。ターミナルは閑散としていましたが、駐車場には関東ナンバーのバスがズラリ・・
船で到着する中国人観光客を待っているのでしょうねぇ〜

港っていいなぁ〜って海を眺めていたら・・・

写真では。。判別しにくいと思いますが。。エイです。
エイが何匹も・・・凄い数のエイです。
温暖化の影響が現れているのでしょうか・・・・

しかし、なぜ、私が海を眺めていたのか・・
それも仕事中に。。エイの泳ぎを眺めながら。。現実逃避をしていたのか・・
なぜ、やさぐれていたのか・・
それは・・・・

展示会は二人、担当と助っ人の私の二名です
前日も担当と違う助っ人の二名体制
私「御苦労様です、今日はヨロシク」
担「有難う御座います、今日は撤収まで頼みます」
私「いいよ、勿論そのつもり」
担「有難う御座います」
そこに現れた、得意先
得「昨日は有難う御座いました」
担「いえいえ、どうも有難う御座いました」
 「船にまで乗せて頂いて。良い思いです」
私「????」
得「とんでもありません、その後は焼肉まで。。」
担「なにをおっしゃいますか、色々とお世話になってますから」
私「チョット待って!」
 「船ってなぁ〜にぃ〜?」
 「焼肉ってなぁにぃ〜?」
担「・・・・・・・」
 「カレーが今日は食べ放題ですよ」
私「カレーよりナイトクルージングと焼肉ちゃうの?」
担「カレー二杯目どうです?」

私「・・・・・・・」
☆カレーはレトルトなんかでなく、普通のビーフカレーでしたよ。

昨日は。。

ナイトクルージングで夕焼けを鑑賞。そして焼肉とビールで仕上げ。
それも焼肉屋は私の家から、自転車圏内・・
私「電話くれたら行ったのにぃ」
担「あっ!そうでしたね」
私「カレー二杯で・・」
担「三杯目行きます?」

私は、カレーで撤収の力仕事さ・・・

海を見ながら、やさぐれても良いですよね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:04 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop