惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
苦節2年でとうとう・・問題
昨日、午前中は溜まった雑務整理。
午後、出かけようと、・・でも、このエアコンの効いた部屋から出たくない・・・
その時支店長が
『今日は少しマシだぞ!』
えっそうですか。。マシですか!。
『では、行ってきまぁすぅ〜』
ビルから出て地下鉄の入り口に向かうまで
携帯電話を取り出し、メールを打つ
『う・そ・つ・き』
≪増しだぞって云った≫
昨日よりマシでなく、昨日の増しですか・・・はぁ〜

そんな日は。こんな日は。
帰りにコンビニへGO!
アイス売場へ一直線。「品薄状態が続くガリガリ君」

去年から、暑い日には買い続け。。今年は連続日が・・
もう何本買ったのか、よ〜う〜ワカラン状態。
でも。。当たらん。
だから、「ガリガリ君」を目にして、大人買いを企んだ。
10本買ってもしれている、それと店の在庫は10本もない。
全数かいじゃぁ〜って思っていた。丁度その時。。
小さな子が「ガリガリ君だぁ〜」と云って・・
反省した、猛省した。私のような人間がこのガリガリ君不足招いているのだと・・
だから・・


今日は「梨味」。熱い体に冷たい触感。。たまりませんぜよぉ〜
会社は、外回りの人間に絶対に「ガリガリ君手当」を出すべきだと、そう固く思ってしまう。
ガリガリ君があれば。こんな暑い夏も・・乗りきれん。


アイス棒が出てきて・・・無地。何も書いてない。
今日もハズレかぁ〜。この私にもいつか「ガリガリ君の神様」が訪れる事があるのだろうか。。
何気にアイスをひっくり返してみると・・
なにか書いてある。

やりました、神様は私の事を見捨てていなかった。

その時、業務の人間が
「出荷ミスを・・」
その時、得意先が
「価格協力を・・」

『はいはい、どうぞどうぞ、好きにしてぇ〜』

苦節2年。
ハズレばかり引いていた、私の気持ちは誰にもワカランよ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:03 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop