惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
休みボケ未解消問題
昨日から会社出勤。
満員電車と灼熱のコンクリートジャングル。
五日間の短い休みだったけど。。。惰性な生活に戻りたいよぉ〜

そんな事を思いつつ・・デスクにつき。
パソコンのスイッチオン!
これから、仕事再開です!。。。でもパソコンが・・
パソコンが重いぃぃぃ〜
なになに、ノートン先生のアップデート中
終わったと思ったらJAVAのアップデート・・なんじゃこりゃ。
そして、ウィンドウズのアップデートがスタート。
そして、再起動!。
うっぅぅ休み明けから。。これじゃ仕事にならんぞぉぉぉ〜
これはねぇ〜、きっと。
夏休みを充分に取れない、ソフト屋さんが仕組んだんだよね。

脳内妄想・・・とあるIT産業の会社にて
「くそぉ〜世の中休みだってよ」
「俺達IT産業って持て囃されているけど、休みはねぇ〜残業多い、おまけに金は一部に集中だもんな」
「TV見たかい、会社によっちゃ7日から16日までの連続休み」
「円高で海外旅行はウハウハ、国内だって土日で休めりゃ高速1000円だもんなぁ〜」
「俺達、休みは取れても平日の単発で、メリットなしだぜ」
「こうなりゃ、遊んできた奴らに対して・・」
「やっちゃいますか?」
「おう、やっちゃおうぜ!」
「17日はどこの会社でもアップデート祭り開催だぜ!」
って、、そんな事が絶対にあったと思う私です。


休み最後の日の16日。。あまりの暑さに散髪屋へ
「どないします?」
『刈り上げてくれ!』
「バリカンで?」
『おうよぉ!』
ブィィォンン〜
「こんなもんで?」
『いやもっと刈り上げくれ!』
「へい!」
ブィィォンン〜
今、とってもかりあげ君状態です。

会社で
「スッキリ、サッパリでいいすっ」
「夏仕様ですね」

ハゲから
「目立たなくなりますね」どこがじゃ?
「切る所だけを集中して切ったんですね」
そりゃぁテッペンが薄い私に対して・・・
でも、まだ切る所がある、私に対して・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:02 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop