惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
暑いと狂ってくる問題
昨日。
街中で、ふと上を見上げると。ビルの屋上広告に温度表示が
「現在の気温○○度」

んっ?。。えっ〜っ〜〜
40度
ここはどこじゃ、熱帯か赤道直下か砂漠なのか・・・・・・
幾らなんでも・・・暑すぎるぅぅぅぅ〜

おでかけ先

ビルに入ると。。扉がイッパイ。
扉の先には6畳程度のお部屋が・・・
お部屋の数は4〜5室程度かな・・・
実はこれはエレベーター。

中の広さは6畳はあります。
充分に中で宴会も開けます。
同行していた独身男性
「私の部屋より広いです」
「私の部屋より広いエレベーターって・・・」

エレベーターにはボタンが絶対にありますよね。
「閉」「開」のボタンと階数が・・・
このエレベーター「開閉」ボタン以外には
階数、1と15の二個だけ・・・・・
15階に出ると。そこは空間が広がり、コンビニや展望台もあったり・・・・

梅田の街が一望に・・・

A「帰りましょうか?」
B「いやだ!。」
A「えっ?」
B「外を見てみろ、暑いぞぉ〜。ここは空調も効いて、見晴らしも良い。コンビニもあって飲食にも困んない。」
B「一応、ベンチもある。」
A「でも。。仕事が・・」
B「いやじゃ、外は40度だぞ!」
A「じゃぁ〜私はこれで、支店長と待ち合わせが・・そういうことで報告は・・」

B「まてぇ〜裏切るのかぁ〜〜〜」

暑さは人を狂わせます。
さて。。私はAとBのドッチでしょう?
まっBって事は丸わかりですね。

このビルは下が阪急百貨店梅田店、横のオフィス側からこのエレベーターに乗れます。
誰でも、どなたでも乗れますので、梅田に出た時は、ぜひ登って見て下さい。
なお、エレベーターで宴会も飲食も禁止です。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:12 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop