惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
海外転勤へ問題
昨年、4度程渡航した台湾。
今年は、まだ一度も行ってないし、予定もありません。
そして、、その時にお世話になった商社の方。
男性一名に女性一名。
春に女性は上海に転勤
そして、男性もこの6月から台北に単身赴任。
まだ小学生の女の子姉妹がいてるんですけどね
彼等(会社)も、本格的に活動を開始する為、現地で活動をする必要があるって事になった訳で・・
そういう事も重なり、私が日本から出張に行く程でもないや・・
って事になったんです。
これで、嫌いな飛行機(飛行機恐怖症)から逃れられたのだけど・・
すこし、一抹の寂しさを感じてしまう。

得意先・・・
この国内で、急成長中の得意先が一軒あります。
そこの経営トップに面会するのは、それなりの企業TOPでも大変。
でも。旧知の間の私は平気でお邪魔したりしてます。
そこで
『国内の需要が小さい、もう駄目とか。。そんな狭い了見ではダメダメ!』
駄目出しを戴きました
『これからは海外だよ海外。』
上海ですか?香港ですか?はたまたソウル?
『いや、シンガポール』
『シンガポールからインドと中東を・・・』
えっ中国でなくシンガポール
『そう、中国人は○○○××△△□□なんでなぁ〜』
『シンガポールは所得も高いし、法律もある』

ところで。。誰か行かれるのですか?
『最初の2〜3年は行かないとなぁ〜〜』隣の方をチラリと見る
隣席の男性、まだ小学生のお子さんが居た筈・・

最近、韓国のメーカーさんとお付き合い開始。
色々とあるのだけど・・・・・
日本語お上手ですねぇ〜
『勉強しました』
ご家族は
『こっちの、小学校に通ってます』
そっ、そうですか。。小学生ねぇ〜〜

私も小学生の子供が居ます
でも、海外は
『遠くにありて思うもの』であって身近にしたら。。大変で御座います。
って事で。。海外ネタは
韓国に台湾に中国にシンガポールと。。呼ばれる可能性が増加しているんです。

会社、、会社の方針『海外事業へ重点』にも一致

えっ。。『海外事業の本格化!』の為に思い切って!
その為に・・・・私が・・飛行機恐怖症が。。。家族が自宅が・・・・・


えっ。。国内もある?・・・・
あっ。。新幹線恐怖症が発症しました。

サラリーマンの宿命ともいえる転勤。
最近は。。国境がなくなってきてます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:54 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop