惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
勝ち組・・問題
いやぁ〜GWの旅行ネタでこれだけ埋まるとは・・
ブログ主としては大満足です。

今回の旅行
なぜか。。
『写真を撮ってください』
よくある事なんでしょうけど・・今回は何故か多かった
カップルに家族に仲間・・・・
嫁ハン『またぁ〜写真だって上手くないのいにぃ〜』
それは。。頼まれやすい、温厚な紳士に見えるからだよ。
それと、頼まれるのコンデジばかりだしぃ〜
山中湖のパノラマ台で一眼レフを構えていたカップルは・・・・
私の隣の人に頼んでいたよ。
皆さん、見る目があるんだよ。。。って腕(カメラ技術)の事か?悲しい

浜松のホテルの朝は、バイキング
子供も勝手に取りに行きます
五大栄養素を考えて選んできたよ』
云う事は立派なんです。
でも・・・

なんだぁ〜その色合いは。。
野菜って。。サラダにトッピングするコーンだけじゃないのぉ〜
どこが五大栄養素じゃぁ〜

お前はワシかぁ〜

『違うよ、焼き海苔もあるよ』
確かに、私のトレイに、焼き海苔は載っていない。


ブログで旅行ネタを埋め尽くしていたのですが。。
色々と出来ごとが有りました。
一番の出来事。。なんと社有車が事故!
相手は盗難車で無保険者。。事故った相手は逃走中
相手の盗難車が信号無視で突っ込んできて(目撃者あり)・・ドッカーン!。
幸い、怪我もなく。。当方の落ち度もないのですが・・
なにせ、盗難車で無保険車
保険屋から『修理ですが保険の限界を超えてます、追加でお支払い戴くか。。別の車を。。。。』
『現状でも走行距離が行ってますので・・』
昔は10万キロ、5年過ぎたら。。更新じゃぁ〜って叫んでいたけど。。最近の車は長持ちだしぃ〜リース費節約もあって。。
でも、これで新車に更新ですね。

携帯電話。会社携帯電話・・更新に順番があって。。。最近は3年でも廻ってこない。
せいぜい、電池を新しくしてくれる程度。
でも。。でも。。上司が壊した(上司曰く、壊れた)
壊れたから仕方なく。。2年しかたってないけど。。新機種更新

パソコン。パソコンだって、更新に順番があります。
基幹のシステム側は一括だけど。。個人で使っているパソコンは順番待ち
昔は頻度が高かったけど、最近は一定の能力があるので。。更新も遅くなってます。
でも。『壊れた。。動かん。。ディスプレイが写らん』
最近、パソコンは安いんですよね。。って事で順番を無視して・・更新へ。

ここで。。何人かが気がついた。
みんな携帯電話もパソコンも最新機種(最新でなくても新しい物)が欲しい

営業車=壊れたら新車に
携帯電話=壊れたら新機種に
パソコン=壊れたら新機種に

だから・・・
『おい、自分の携帯電話を乱暴に扱うんじゃねぇ〜』
『おい、自分のパソコンを粗雑に扱うんじゃねぇ〜』

『えっ!、備品は壊した者、勝ちなんでしょ!』
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 05:42 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop