惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
フジヤマ観光その二問題
う〜ん〜GWネタで埋めている期間なのに・・
事件がチラホラと・・・あ〜うぜぇ〜〜
人間観察を趣味としているのに。。ウザイ人っているんですよねぇ〜
あ〜あ〜堪らんぜよ。

って事はほっといて。
富士山旅行の二日目。
『富士山スバルラインで五合目まで』という、私の建設的意見は速効に却下され
訪れた『山中湖花の都公園』
満開のチューリップ畑から富士山が見えるんだよ。。そんな言葉に釣られてやってきたのだけど・・
GW前の寒さ。。。チューリップなんて咲いてやしねぇ〜

人工の滝で感動する我が息子。。
四人載り自転車で公園を一周

運転手は解放されたけど。。
この自転車では、わしゃぁエンジンかい。
私が漕ぐの止めたら動かないって。。どういう事よ!。

公園の遊具で戯れて。。。。。富士山でなくても・・はぁ〜
公園では『天装戦隊ゴセイジャー』ショーが・・
『僕は見ないよ。興味ないよ』って言いながら視線は舞台に・・


※舞台裏で打ち合わせ中のヒーロー(ヒロインか)と悪役怪人
※いつも気になるのだけど、中の人って女性役は女性なの?

あのぉ〜あれはね。。グッズとかそんなの罠がイッパイあるので・・
無理矢理引っ剥がして。。次の場所へ
次にやってきたのは・・
富士山レーダードーム館

ここは既に廃止になった富士山レーダーを移設して記念館になっています。
新田次郎先生の本を読み漁っていた時期があった私には・・それなりに楽しめたのだけど・・・
入館した時。。GW中だと云うのに人がいねぇ〜〜
一応有料なんだけど、ゲートには人もいないし、フリーパスで入館可能だし・・
大丈夫なのか・・・
まっ、レーダードームじゃ萌える人も少ないだろうしねぇ〜〜
体験が寒さだけでは、、、子供も飽きるよ。

ここを後にして・・
なるさわ富士山博物館
ここは嬉しい事に無料。
でも、ご安心を・・・館内を一周して出てくると、そこは一番のメイン会場
お土産コーナーです。
余裕のあった通路だけど、お土産コーナーは通路もせまく大渋滞。

館内だって・・・博物館なのに・・

富士山の溶岩に埋まったティラノザウルス(結構な迫力で、もがいて吼えています)
遠い過去に、こんな史実があってもおかしくはないのだけど・・

溶岩に埋まった恐竜が動くんかい!
1000度近い溶岩の中で。。
生きていられたティラノザウルスに感動です。

噴火寸前の私・・鳴沢の氷穴で心身ともに冷やす事にいたしましょう。
青木ヶ原樹海を散策して風穴と氷穴で洞窟探険!

青木ヶ原の樹海

こんな目出度い悪戯書きには出会えなかったけど・・・・

氷穴の中は。。流石に寒い、そして狭くて暗くて滑る。
そしてライトアップされた氷柱。

ヒールとスカートで探検中のお嬢さんもいるけど。あれは連れの男性への冷徹なまでの計算かもね。男性の方が熱くなっている。

その夜
旅館で夕食を済ませて、我が家は山中湖の日帰り温泉へとむかいます。
山中湖紅富士の湯
本当は夕方に行くと夕焼けの富士山が見えるらしいのだけど・・
そんな誘いの言葉にのって。。出かけたのですが・・
駐車場にさえ入れない。なんとか隙間をみつけて、入館しようとしたが
案内の方が『館内は大変に混雑しています、ご了承の上御入館ください』って叫んでいて・・諦めて違う日帰り温泉に
山中湖石割の湯
ここはなんとか駐車場に入れて・・でも館内は・・・
脱衣所はロッカーは満タン。籠さえない・・・・
なんとか一個確保して、子供と私の着替えを貴重品をパンツの下に隠して・・
入湯したら。。これまたビックリ。
湯が。。湯が見えない(ちょっとオーバー表現だけど)入るスペースが。。
なんとか入っても。足なんて延ばせない。
我が家の風呂の方が断然広いよぉ〜〜
そして。。そして。。洗い場。。。なんと列が・・・
オッサンがお兄ちゃんがお爺さんが。子供が、タオルを持って・・
裸で列を作って並んでいる・・すげぇ〜シュール。
ちなみに女性風呂も同じ状態だったとか。

お湯だって。。使う量が多すぎてヌルイ!。

こんなお風呂、有料の温泉なのに、爆発している人が居ないのは
休火山の富士山のお陰なんでしょうね。
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:44 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop