惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
小市民は平日の休みが・・問題
今日は4月の最終日。
昨日が『昭和の日』で明日が土曜日です。
でも、今日は平日ですから・・・・・
子供も学校に行きましたし、勤務の会社も多いようです。
でも・・でも・・・

私はお休み!

他の人が仕事をしていると思うと・・・気持ちいい。
ただの臍曲がりの小市民でございます。

しかし。。。しかし。他の会社が動いているって事は。
私の得意先も稼働しているって事。
だから・・・休み前
『携帯電話番号は?』
『その携帯は仕事用?。電源は入っているの?』
『仕事用でなく私用の番号は?』
「私用の番号は勘弁してくだされぇ〜、仕事用は持ち歩いて電源もON、必ず出ますしぃ〜」


今日は平日だから映画にでも行こうかなぁ〜
「携帯電話使えないよ」
じゃぁ〜ドライブ、、車でビューッ、今日は空いているよ
「運転中の携帯禁止」
しかたない、電車で。。街中も今日は楽々だよね
「電車の中の携帯はマナー違反」
じゃぁ〜お家でお昼寝
「携帯は3コール以内ででてね」

じゃぁどうすれば、、どうしたら良いのでしょうか?

「そうねぇ〜、会社に行って、溜まった書類を片づけるのはどう?」
「社内が休みだしぃ携帯以外の電話は無視すればよいしぃ」
「片付くと、GW明けからが気持ち良いよ」

あんたら、平日の休みが羨ましいんかい!

やっと。わかったの?

どこも、小市民ばかりの世間で御座います。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:44 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop