惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
たまには真面目は問題
欧州出張中の方は大変なようでして・・
ウチの社員も帰ってきません。
しかし。大手のエライさんは経費を無視して・・
欧州から中東に脱出して、南アジア経由の南廻りで帰国された方も・・
その会社、下っ端は足止め中。下っ端は辛いよねぇ〜
航空会社も。。正規航空券搭乗優先で安売り航空券との差別をはかっているようで・・
安売り航空券愛用の私は・・チョット考えるけど、正規は手がでませんです。

上海万博のPRソングの盗作騒ぎ。
岡本真夜さんの快諾によって一段落したようですが・・
色々と考えさせられる事もあります。
ウチの会社の商標は・・・とか色々ねぇ〜〜
そういえば。。昨年末の台北での展示会
PR用DVDを流す為、現地代理店が用意したDVDプレイヤー


TOBISHIですか・・東菱・・
東芝+三菱=東菱・・・
いやぁ〜机の下に隠しましたねぇ〜。
だからみられてない筈。でも、日本にお土産にしたかったなぁ〜

私の友人で良く中国方面に行っていた方がいて。。
その方が一見スイス製高級腕時計を・・そう一見だけ。
見ても判らないし。。値段も安かったので、私も!ってオーダーをしようかと思って・・
その方の腕を見たら、腕が荒れていて・・
一見、本物そうでも金属部位は。。人体有害。
いやはや、助かったっていうか
「お前、俺を同じ目に遭わそうとしたやろ」
「わかった・・?」

得意先から、商品説明書に疑義があると呼び出し。
話を聞いても納得できねぇ〜
だから。。。切れて。。
「そんな馬鹿な使い方をする方がおかしいのでは」
「そんな○○○○な方に合わせた注意書きは、不合理だ」
「米国で、猫を電子レンジで乾かそうとして、猫を殺して、説明書に書いて無かった、メーカーの責任と出したルーピーな米国並み」
なんて。。
でも。。でも。。。
携帯ポケットにコタツ→やけど、男性が逆転勝訴
なになに携帯電話をポケットに入れて低温やけどをして、説明書に携帯電話をポケットに入れてコタツに入るなと書いて無かったから、訴え者の勝ちですか・・・

だから。。会議で。
「説明書。こんどは書籍化しましょうね。」
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:49 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop