惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
立ち食いそば屋問題
予定。
毎日、一応スケジュールを組んで行動しているんです。
打ち合わせの時間を予測して、移動時間も予測して・・
顧客とのアポイントを入れる。
でも、予定が狂う事もあるから。。それなりに余裕を持ったスケジュールにしているんだけど・・・・・

10時半の予定がなんで、、、11時半なんじゃぁ〜

って事で。。次の顧客との打ち合わせの為・・
昼食時間を削除。。。昼飯抜きでございます。。はぁ〜
でも。。。でも。。
お腹は減ります。お腹はなります。お腹が反乱をおこします。
こりゃぁ〜イカンって事で・・・時間節約で簡単にお腹を満たせる場所。
そんな時の力強い味方。

立ち食いソバ屋

場所は大阪難波。。南海電車のターミナルです。
駅だから。。絶対に『立ち食い蕎麦屋』がある筈だ・・キョロキョロしたら・・有りました

【南海そば 難波3F店】
そうか。。阪急には【阪急そば】があるように南海には【南海そば】かぁ〜と変に納得して・・・
近鉄には、阪神には、京阪には?って疑問も湧いてきたけど・・

【南海そば】店頭でメニューを見たら。。
≪和風チャーシュ麺≫・・えっ!そばでもうどんでもない・・これは食べないとなりません。

店に入ると。。オブジェが・・オブジェが迎えてくれます

一瞬なんなの、コレッ!って思ったのだけど・・割り箸です。
このオブジェが店内の至る所に。。。圧倒されます。

自動販売機で買った≪和風チャーシュ麺≫の食券をだして。。暫く待ちます。
いやぁ〜駅そばは。。早い。。2分も掛らずに・・登場です。

中華麺に薄切りのチャーシューが二枚。

食べてみます。。。アレッ!。。なんか違和感が・・
不味くはない、それなりに、和風出汁が効いて美味しい。
でも。。なんか凄い違和感。

厨房を観察すると。。丁度、≪たぬきそば≫と≪和風チャーシュ麺≫の注文が一緒に入って
※大阪で≪たぬき≫を頼むとおあげ入りソバになります。関東では天かすそば、京都では餡かけうどんに
オバチャンが手早く作ってます。ソバも中華麺も茹でて・・器に移し。。具をのせ。。同じ出汁をスープを入れて・・
あれっ。。同じ出汁・・同じスープ。
≪うどん≫も≪そば≫も≪中華麺≫も。。同じ出汁。

これは、中華ソバ。。ラーメンではない!

あっ。。確かにメニューには「和風チャーシュー麺」としか書いてない。。中華の文字もラーメンの文字もない。

【南海そば】だけに【難解そば】じゃぁ〜


オチが駄洒落か・・・それも小学生並み
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop