惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
IC免許証問題
免許証を更新して・・おかしな事が連続。
免許証は名刺入れに入っているのだけど・・
そこには、JRの定期券に銀行のカード等のカード類と名刺
そして。。免許証が入れていたのです。
免許証を更新するまでは。。なんの問題もなく通過できていたJRの改札で。。度々と引っ掛かり・・
何度かイラつく事が・・・

なぜなのか。。調べてみます

免許証を下にして。。定期券をカードリーダーで読み込んでみると・・
「カードを検出できませんでした」の警告。

他のICカードで確かめてみても問題なし・・

免許証はICOCA等と同じ非接触型ICカードなんですね
非接触型のICカードは便利で増えてきているんだけど・・
(IDカードとかね)
ICカード別のカードケースが必要になってきたよぉ〜

今日はいまからお出掛けです。

時間がないよぉ〜
では。。。いってきますぅ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:40 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop