惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
春は春のシーズンだね問題
折角の土曜日
満開の桜。。。絶好の花見最適日
なのにぃ〜
なんだよぉ〜この寒さは!。

昨日
「呑みに行きましょう」
「良いですねぇ〜
「満開の桜、夜桜なんてどうです」
「呑み会中止」

木曜の日中が生暖かったので・・・
「コートいらねぇ〜」。。そんな方が多かった
でも・・・・金曜日
「寒いよぉ〜、コート貸してよ」
貸せねぇ〜貸したらコッチが寒いじゃないかぁ〜


月曜日に接待があるので「仮払いをお願いします」。経理に頼んでいる人が居た
「月曜日?。仮払いは月曜で良いじゃないの?」
「土日を挟んだら使っちゃうよ!」
『いやぁ〜月曜の当日だと、忘れそうで・・・』
....暫くして
『呑みにいきましょう!』
「今日、今晩? 大丈夫?」
『大丈夫です、お金ならあるし!』
≪お〜い〜それは月曜の接待の仮払いじゃぁ〜〜≫

4月1日。。得意先に行くと
入社式が行われいた。
でも、その近くのホテルで京都餃子チェーンの会社の
「次年度 入社試験会場の案内」の張り紙が・・・
いやぁ〜昨今の就活は大変なんですねぇ〜
それにしても。。。餃子チェーン会社・・・
昔はアルバイト→入社→即店長→過労で退社って流れだったのにぃ〜
外食産業は・・・・・この私でも二の足を踏む産業なんだけどなぁ〜

あっ入社式の会社。。
今年は200人程度の採用だって・・・
(因みにウチは2人)
その会社、昔は1000人単位で入社。
今年は殆どが営業職だって・・・・・
なお、この会社の営業職。長く勤める方は。。多くはない。
部長クラスの方が
「新入社員に期待するのは、家族、親戚への紹介営業」って公言されていたもんなぁ〜

会場に入る晴れがましい若者達を。。
悲しみの眼で眺めていたオッサンがいたよ。
(それは私)
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:17 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop