惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
花見で思う事問題
日曜日。。今までの寒さは何処に行ったのか・・
ホント、絶好の「お花見日和」でした。
我が家も・・・「お花見」へ。
私の住む街で「お花見」と云えば。。。「夙川公園」でしょう。
我が家も毎年、「花見」に訪れる名所でもあります。
しかし・・・今年は。
土曜日は寒かった。
「夙川公園では西宮さくら祭り」が開催中
そして、日曜日はチョット用件もあるので・・・



普通の公園です。
でも、満開の桜を目当てに・・・
幾つものグループがシートを広げています。
観察していると。。ホカ弁かコンビニ弁当が多いようで・・
手造り派は少数。
ウチはダイエー弁当なので・・・他の家族の事は言えません。

ダイエーで買って来たカットフルーツ
お花見=「手造り弁当」が当たり前と育った私等の世代には・・
※弁当屋とかコンビニとかココ20〜25年だよね。
少し寂しい気もします。
しかし。。
「手造り弁当?」
「前日から準備が」「えっ日曜の朝から弁当創りぃ〜」
「片付けも大変」
「食材も時間も暇もない!」
なんて現実論と現実が有ると・・致し方ありません。

でも・・・居ましたね。「手造り弁当」の方
彼女が創ってきたお弁当を・・・食べるカップル。
ラブラブってやつですね。
そうして、彼女は彼氏を籠絡して行く訳で・・・
お弁当だって。
「私が早起きして創ったの」
「おいしいよ〜」
なんて会話が聞こえてきそう。
でも、現実は、化粧と準備に忙しい彼女の、お母さんが創ったお弁当かも・・

公園でお弁当を食べ終わり・・
遊んでいたウチの子
そこに現れた、同い年の友達女子。
ウチの子は、その娘に首根っこを掴まれて・・・・
連行されて行きました。

ウチの子。。大きくなって。
彼女がお弁当でも創ってきたら。。簡単に籠絡されるんでしょう

でも。。女は化けるよぉ〜〜


「綺麗な薔薇には棘がある」と言います。
そして・・・
桜の樹も見た目は綺麗だけど。。綺麗な時期は短いしぃ
夏になれば毛虫がイッパイなんだよね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop