惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
私の本質 問題
仕事をしていると、どうしても自分で決められない事がありますよね。
その為に稟議とか、決裁とか。。そんな書類があったりします。
でも、そこまでいかなくても・・
上司や関係者の意見を聞いておく、って事が大切な事ってありますよね。
伝えて相談して無いと、後で
「私は聞いてない、だからシラン!」って行動に出られたり・・
妨害や阻害されたり・・
まっ、根回しって。。そこら辺を言うのですが・・
大切だったりします。

でも、あからさまに「根回し」ですよぉ〜って行ったら・・
だれでも、警戒します。
警戒されて、責任逃れから・・
資料の些細なミスが、どうでも良いミスが命取りになったりします。

そこで。。。私は。。下手に・・下手に出ます。
「あのぉ〜、相談事がぁ〜、私の判断では・・・」そんな感じで・・
相談事。。。相談事って。。そりゃぁ相談事ですから・・
でもね。。私は相談する前に自分なりの答えを出してから相談するタイプ。
自分の答えと合っているか、合ってないないか、
合ってない場合。「なんでだろう?」って自問自答するタイプ。

そして、一個の相談だけをしたら、見透かされてしまいそうで・・
どうでも良い事を織り交ぜながら・・重要な事を中に混ぜて・・
相談します

だから。。昨日の相談事も・・確認したかった事を聞いた後は・・


エライさんの云っていた事、多分重要な事を云っていた・・
かもしれない・・・そんな事全てが、耳に入ってきていない!。
あとは勝手気ままに進めるだけじゃぁ〜
私って、逆に考えると相談価値の無い人間なんですよ。


若狭和田の「道の駅」で見つけた。。

日本も選挙期間を長くしたら、こんな製品がたくさん出てくるのにね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:37 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop