惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
最近の買い物問題

腕時計を買った。
いや、買ったのでなくポイントでゲットした。
そんなにポイントが溜まっていた訳でないので・・
2000円程度の超安物時計。時間が判ればそれで良い・・
そんな程度の時計。
最近・・
そういえば。。こんな話を聞いた。
ホテルのフロントマンやドアマンが来客のクラス判断をするのは・・
最近は腕時計だそうな。
昔は、身なりで判断していたそうなんだけど・・
今時のハイソな人でも、夏はジーンズって事はよくある。
そしてそのジーンズが何十万なのかを見分ける事は難しい。
ジーンズにイタリアの皮靴は履かない・・
でも、腕時計をしている。
その時計で判断しているらしい・・
やっぱり。。この腕時計・・するのを止めようかなぁ〜

なぜ、腕時計を買ったのか・・
それは。。腕時計を持っていなかったから・・
時計は自分のお腹。。いや携帯電話で済ませていた。
携帯電話の時計は正確だしぃ、着信の確認にもなるので。。
それはそれで。。便利だったのだけど・・
会議とか、来客の時。。時間が確認しづらい・・
腕時計なら、気づかれぬように・・あっ1時間たった・・
この苦行も。。あと一時間の辛抱だ・・・
そんな為に腕時計を買った・・チト情けない。
でも、顧客との打ち合わせ時・・腕時計をしていながら・・
携帯電話の時計を必死に確認していた・・。

客『電話ですか?』
私「いやぁ・・あのぉ、そのぉ。。時間を・・・」
客『えっ腕時計がしてるじゃないですか』
私「いやぁ〜あのぉ〜そのぉ〜」
なんかシドロモドロ・・


四国からの帰り・・久し振りに漫画を買った。
コンビニで目についたので1と2の二冊
昨日3と4と5と6の四冊を一気買い。

よつばと・・
この漫画。一巻目が2003年9月
     六巻目が2006年12月
     最近八巻目が発行されたらしい。
時間軸は一話で一日程度。。だから、そんなに話は進まない。
なんか。。良い意味で・・

罠に落ちた。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:40 | comments(7) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop