惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
土曜日の出勤は・・・問題
明日から4連休です。
4連休はどこかに行かれるのですか?

↑そんな事を聞かれた。
ウチの会社がそんな甘い事はない。月曜日はシッカリ出勤日。
年休ぅぅ有給ぅぅぅ代休ぅぅ。。。それってなぁにぃ〜。。状態。
おまけに。。おまけでないけど、ついでに・・
なんと、本日の土曜日も出勤つき・・・はぁぁぁぁ〜
それと来週の27日も出勤指定日
でもまぁ、お仕事、お仕事、このお仕事でゴハンを食べているのだからワガママは云えません。
いやだったら。辞めれば良いんですよね。
辞めれば。。でも政治屋さんと違ってやめると。。路頭の世界が・・待っているだけ・・
厳しい世の中で御座います。

んで、こんな世間がお休みの日に何をするかと申しますと・・
会議・・でも、関係者のみ。。私は非関係者、来週の週末の会議もヒタスラ。。。非関係者だ!
絶対、非関係者だ!。

呼ばれているらしいけど、聞こえない
回覧が回ってきたけど、見えない。
休んでいいか?確認したら?、って言われたけど、反論が恐いにので言いたくない。

土曜日なんて会議を開催しやすいんですよ・・らしいです。
んで、結局、溜まっている雑務と整理に終始。
でも、その雑務と整理を考えただけで・・

この書類。。廃棄していいかなぁ〜 
必要な可能性がある。。もう少し、もってよう
この書類は。。あっ綴じないと・・でも、これだけじゃ・・
あっちがまとまってから、一緒に綴じようっと!・・

これは・・・う〜ん〜〜〜悩むぅぅ
片付けの基本は捨てる事!
でも、前回それを実践して、酷い目にあったしなぁ〜
おまけに。。怒られたしぃぃぃ・・仕方ないもう少し持っていよう

これは、シュッレダーかけないと・・
あっ!でもシュレッダー前にホッチキスの針を・・・
あっ!シュレッダーのゴミが満杯だぁ、めんどくさい今度にしよ

捨てるのもある。
あっ。。しまった・・これ処理するの忘れていた・・
どうしよう・・・
仕方ない。。証拠隠滅で捨ててしまおう。。。

こんな感じ・・・
かたづけ、結局は机の上の書類の順番を変えるだけ。。。。。

今日休もうかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:31 | comments(8) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop