惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
適当昼飯問題
日曜日。
土曜日に若狭で買ってきた
一夜干しのイカ



美味かったよぉ〜。身も肉厚で、美味しかったよぉ〜

日曜日。嫁はんは洗濯地獄。
私は、朝寝に忙しい。
でも、昼を過ぎても洗濯が終わりそうにない。
ですので。。私が台所に・・・
もっとも、私ができる料理は知れている。
(料理とも言えないけど)
でも、今回は狙いがあった。


家にある在庫の袋麺。

袋麺三種。
すきやねん=しょうゆ味
たまご麺=醤油とんこつ味
チャルメラ=塩

う〜ん、見事にバラバラ。
尚、作り方はすべて

て〜き〜と〜う〜

です、麺の茹で時間など・・気にしません。
火を止めてからスープ・・気にしません。
後から入れる薬味・・一緒に鍋に入れてしまいます。


これまた、適当に切って別に炒めた野菜を入れて。。
見た目を気にしたら。。食べれません。

完成

いけます。美味しいです。
別に一夜干しのイカも添えてます。
愚息も美味しそうに食べてます
☆こやつは何でも食べる癖に、私の作った物に難儀をつける事がある。
☆私がたまに作る私の独創料理が諸般の原因ではあるが・・
★嫁ハンは文句を言わずに食べている。
★こやつは、自分が作らないで良いって事が大事なポイントのようだ。

でも・・・・なんで?

なんで。

味噌ラーメンなの?
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:08 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop