惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
北京へはキライな飛行機で問題
さていつまで続くのか?
ブログ主にでさえ判らない。北京旅行記。
さて今回は機内問題とでも致しましょうか。

今回の北京旅行に当たって、私の個人的な最大の問題は
コレ!


そう、飛行機嫌いなんです。
あっマシン(メカ)としての飛行機は嫌いではありません。
搭乗機をみてB767ぐらいは常識問題として判別可能です。

でも・・・
飛行機。。
搭乗して・誘導路のタキシング(ここまでは大丈夫)
滑走路で一旦停止してフルブレーキングでのエンジン全開。
機体の震えが伝わってきます。
この状態で。。私は思考停止。
機体が進みだし。。車輪が離れた感触が伝わった時には・・
イスの肘掛を持つ手のひらは大汗状態。
両足は機体床面を必死に踏ん張っているのです。
横の人が話かけてきてもうわのそら。
もし、許されるなら、隣の人にしがみ付いていたい・・
☆今回は往復とも男性だったので断念
★女性なら。。。。
この状態が・・・飛行機が安定するまで・・続くのです。
飛行機が安定すると・・なんとか。。復帰。
思考も動き出します。

飛行機を降りる時。。
私はすぐに席を立てません。

理由は。。足が強張っているから・・
飛行機に乗るだけで筋肉痛になる私です。

でも。。安定すると・・

国際線は飛行高度も高いので運航中は安定していますし
そうなると。。楽しみがあります。
その楽しみの一つが・・

行きの機内食
お魚が美味しかったよ

帰りの機内食
☆ご飯が変に乾燥していて。固くなった米粒があり・・
 「JALよぉ〜、ワイの唯一の楽しみを奪ったのかぁ〜」と嘆いた機内食


行きはワインは一本に止めました。
でも・・・
北京着陸前の高度を落とす間に揺れて・・・揺れて・・
ですので。。帰りの飛行機の中では
ワイン=3本
酔って、しまおうと思ったけど・・逆に眼が覚めた。


最近の国際線、エコノミー席でも各席にモニターがあって・・
ゲームとか映画を楽しむ事ができるのね。
コントローラーの裏面はクレジットカード専用の電話になっているしぃ・・
☆絶対に掛けようとは思わない通話料だった・・。
でも。。
『着陸態勢に入った所でなんで、放映を打ち切るんだよぉ〜』
『折角のトランスフォーマの続きが・・・』
『え〜い〜このJALめ!』


気になっていた事
それはANA便がパンダ柄かもしれないって事
残念ながら、普通の塗装機だったようだったけど・・
☆私としてはホッ!とした。。だって悔しいもん。
 でも。。。

ANA便の方に頂いたパンダシュー
悔しいから・・・
到着した北京空港でがっついた。。
クリームたっぷりで美味かった。
パンダ柄のスナックミックスも二個頂きました。。
感謝で御座いますm(__)m

尚、ANA便の機内食を撮影を依頼した方
私の依頼の原因もあり。。機内でデジカメを紛失されたそうで・・
なんとも。。いやはや・・
依頼した事を。・・謝罪するしかございません。

でも・・・でも・・・私も最大のミスを
飛行機嫌いで思考ストップしてしまう私。
まして、国際線、機中で入国審査用の書類を書かないとなりません。
カバンを開けたり、閉めたり
そんなドタバタを繰り返す間・・
関空で放り込んだ小さな携帯電話二個入りのカバンを
機中に忘れて・・・・北京でJALに連絡をして
一旦は機中で発見されたと連絡を受けたのですが・・・
先方曰く、手違いと間違いと違いがetcで・・・
まだ、私の手元にない・・
噂ではまだ北京にあるとの事。
送ってもらう事になっているのですが。。。到着は未定。
☆AU携帯にメールしても電話しても連絡不能です。
 でもドコモは、むりやり復旧させたけど。
☆仕事でいるもんなぁ〜
 自腹で10000円。。痛かった。会社携帯なのにぃ・・

だ・か・ら!

ヤッパリ飛行機は。。

キ・ラ・イ!
| 独裸絵悶 | 旅行記 | 06:27 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop