惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
投票所問題
昨日は選挙。
私が行く投票所は。。お寺なんです。

香典の変わりに用紙を出して受付を済ませ、
(ここで、毎回『ご愁傷様です』と言いたくなるのでが・・我慢してます)
ご遺体の安置してある位置で記入をして・・・・
(ここで、一礼をしてしまうのです・・)
焼香の位置に投票箱があります。
投票箱に投票用紙を・・・
(ここでも、手を併せたくなるのも我慢です)
最後に立会人に頭を下げながら退出していきます。
そんな流れなんです。

ここのお寺は。。前に月極駐車場を借りていたのですが。。
今は立派な専用の駐車場もあり・・それなりに潤っているお寺のようです。
尚、私も、月極チェーングループが経営する駐車場だと思っていた時期がありました。

家に帰ると・・・夜半からのTVは選挙一色
昔は。。選挙速報が面白かったけど・・。
今は、事前調査が行き届いて面白くないです
私、出口調査とは出口さん(どこかの大学の偉いさん)がコンピューターとかアンケートとかを駆使して調査している思っていたのです。
まさか、投票所の出口で調査しているとは思わなかったです。

尚、嫁は新幹線がフツウと聞いて・・新幹線が全部、各駅停車の『こだま』
に成ったと思ったらしい

最近は・・・毎回。そう毎回。
その出口にいるかもしれない『出口さん』を探しているのですが・・・
見かけたことがありません。

どこかに出口さんてっているのでしょうかねぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:41 | comments(8) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop