惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
安物問題
安物買いの銭失い

重い言葉です。
私は、何回失敗した事でしょうか・・。
スーツも。。直ぐ擦り切れたり。。型が崩れたり・・
電化製品も保障期間の終了と同時に。。壊れたりします。
そんなん。。多すぎて
数えても数え切れません。

反省して。。
思い切って、私にしたら高い物を購入しても・・
同じ事の繰り返し・・
人に話すと・・・
「安物買いの銭失い」だと・・
私の購入レベルの低さが最大の問題なのかも知れません。

そんな中。九州で「今、凄く伸びているスーパーがある」
って話は聞いていたんです。

その店の名前は
 トライアル

いつの間にか近所に出来ていました。
昨日、その店の話が会社ででて。。弁当が250円だとか。。。肉が安いとか。。カップ麺で見慣れない物が多いとか。。
そんな話をしていて。。。

私もチェックすみ
89円のネクタイ
299円のカッターシャツ

ネクタイはよくスーパーの店頭で300円〜500円でセールをして。。
買って失敗してます、変に短かったり。。型崩れしたり。。
ワイシャツも、700円程度のセール品で。。失敗してます。

でも、でも。。
これだけ安いと。。失敗してもいいのかなぁ〜

なんて思う事が

安物買いの銭失い

でも。。買ってみようかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:37 | comments(10) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop