惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
リモコン問題


唐突に鉄人28号の正太郎君とリモート・コントローラー。
こんな玩具のようなリモート・コントローラーでも。。。。
悪と戦う為にはリモコンは必要なんです。



昨日、急な私用で早めのご帰還。
そして、出撃!。
行先は、三田市郊外。自宅から往復で100キロはあります。
場所は。。うろ覚え。。
でも、私の車には。。車は古いけど。。
ナビゲーションシステムって物がついているんです。
えっ。。最近は当たり前だって・・そうですよねぇ〜
でも・・・買った当時は最新で高かったんだぞぉ〜・・今は古いけど・・



これを装着してから、迷子の心配は御座いません。
ただ・・・10年前の機種でして・・
地図もデカイしぃ。。新しい道路が掲載されていないので・・
山の中や海の上を走ったりするのですが・・・役に立たない時もシバシバですが・・・
まっ方角と、おおよその位置が判るので大助かりなんです。
※一度、地図を更新しようとメーカーに確認したら、高くて。。高くて。。諦めました。

んで。。昨日。。っていうか昨夜です。
頑張って三田市に向かって走って・・
この辺りかなぁ〜と、ナビのリモート・コントローラーを・・・

リモコンがない!

夜空に、私の魂の叫びが広がります。
リモートコントローラーが無いと悪と戦えないじゃないかぁ〜

リモコンはね・・
自宅に帰ると。。座卓の上に鎮座してました。


目的地は・・なんとか。。本能を頼りに問題なく到着したのですが。。
ナビ。。リモコンが無いと。。役立たずって事が良く判りました。

そういえば。。
昔の上司に。。「オマエはこちらのコントロールの効かない奴だ」っと
お褒めの言葉を戴いた事があるんです。

その当時は、自律して行動できる。。
お褒めの言葉だと思ったんです。

ですよねぇ。。褒められたと思ったんです。

でも、リモコンが効かないって・・

只の役立たずって事が、今頃わかった!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:22 | comments(8) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop