惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
タイミング問題
昨日は岐阜から名古屋へと出張の旅で御座いました。
岐阜で仕事が終わり、高速道路を飛ばして知多半島まで。。
顧客との約束は1時。顧客の近くに来たのが12時半。
食事をする時間が殆どありません。タイミングが悪いんですよね。
でも。。飯は食べます。だから食堂へ。。
なぜか、、満員。少し待つとの事。
だから、飯を抜いて。。
だから、顧客の前ではかなり不機嫌に。。。
しかたありません。

用件が終わり次の顧客へ移動しながら食事先を探します。
あるんですよ。色々とね。
運転していたワカイノがお店に入ろうとして・・・
でも、ファーストフードは却下、ファミレスも却下、全国チェーン店のお店も却下。
だって。。どこでも食べれますから。
そうなるとない。・・
どうせなら、麺ならキシメン、カツならミソカツとか食べたいですよね。
お店を発見しても。。昼の食事時間が終ったので。。『準備中』のお店ばかり。。
メチャクッチャ、タイミングが悪すぎます。
何軒、廻ったでしょう。顧客の訪問件数を遥かに凌駕しています
途中でワカイノの顧客に寄った時は。路駐の番を口実に車に残り、近所を探索しても、、なぜか『準備中』札ばかり。
諦めて、『コメダ珈琲店』に入ろうとしたら、駐車場が満車。
空いたと思ったら、反対から着た車に・・タイミングが合いません。

最後は。。。瑞穂近くの喫茶店で・・・


カレー焼きソバ780円で御座います。
食事が出来たのが三時を廻ってました。

顧客で新規の話になった時、
その時、担当の方が『新規はタイミングなんだよね〜』
『通ってきていてもタイミングが悪いとね〜』
『タイミングが良い所に行っちゃう時があるからねえぇ』

その後、気がついたら顧客に
仕事のタイミングより食事にタイミングの方が大事だと。。
なぜか、力説している私が居ました。

仕事が終わり、新幹線の名古屋駅ホーム。
次の新幹線までタイミングよく時間があります。


ですので、、『キシメン』を一杯頂きます。

でも、そのタイミングのお陰で家で夕食が食べれず。。
っていうか昼飯も遅かったので。。お腹に入らない。

食事のタイミングを逃すと後に響きます

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:49 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop