日記では、ないと思う・・・・・

日々の出来事を綴ってます。
小さな小さな微笑みがでたら嬉しいです。

あなたのコメントが独裸絵悶のエネルギーです。
私にエネルギーを分けて下さい。

最近はエネルギー切れかも・・・

コメントスパム対策で画像認識を導入いたしました。
お手数になりますが、宜しくお願い致します。
展示会の出来事の・・・問題でもないかなぁ〜
土曜日の展示会・・
場所は大きな材木屋さんで行われたのです。
お客さんは建築関係の方ばかりだったです。

その中。
ドイツ製の木工用のサンダーの電動工具を売っているブースがありました。
サンダーとは、サンドペーパーを高速で回転させて木材を研磨する機械です。
まっ、そこのブースは駅前やスーパーなんかでやっている。
展示即売のブースでして。
作業をしながら、作業をして展示品を即売していく方式です。
今回の場所は材木屋さん。
ですので、材木も小売までしていました。
大きな材木をスライスした板も売っています。

そのブースに。。一人のオッサンが(ランニングに短パン)・・
長さ1メーター幅60センチ程度の大きな挽き割りした板を持って表れました。
要は。この板を磨けるか。。。って挑戦的な態度なんです。
展示の人、燃えます。手を抜かずに磨きます。
展示の人、大汗を掻きながら磨きます。
展示の人、表、裏、横も綺麗に磨きます。
綺麗です、触るとツルツルです。
あと、表面に塗装をするとお店のカウンターとしても使えます。
それが。。土曜日の午前中。

午後になりそのオッサン(ランニングに短パン)が・・
新たな板(午前中より大きい)を持って表れます。
磨いて欲しいと・・
展示の人、磨きます。
展示の人、顔を見ると。。無表情です。
展示の人、午前中より、凄い人です。
救いは、作業を見るため、少し人が集まっています。
それもあり、展示の人手が抜けません。
それが午後の暑い時間でした。

3時すぎ。。期待通り。。
オッサン(ランニングに短パン)が家族同伴で表れます。
今度は子供の机にでもするのでしょうか・・
少し小さめ(机サイズ)の板を持っています。
オッサンは気を使い、ビールを差し出しながら・・
大声で「これも磨いてくれ〜」と・・・
展示の人、しかた有りません。
展示の人、作業を開始します。
オッサン(ランニングに短パン)は今回、うるさいようです。
そこはもう少し、裏の凹み部分は磨けないだろうと刺激をして・・
展示の人、磨きます。
横の木口部分、机にするなら綺麗にしないと成りませんよね。
ですから、オッサン(ランニングに短パン)が細かく指示をします。
展示の人が疲れて腰を上げると、ビールを勧めて、団扇で扇いであげます。
尚、ビールは主催者の用意したタダのビール。団扇は他のブースで貰ったものです。
奥さんにツマミも持ってくるように指示します。
勿論ツマミのタダのもの。
展示の人、なんとか仕上げます。
展示の人、疲れた顔をしています。

夕方、オッサン(ランニングに短パン)は板を抱えて夕闇に消えていきました。

でっ・・・私の役目は土曜日、展示会は日曜日も行われています。
その日曜日。。メールが入ってきました。
オッサン(ランニングに短パン)が表れました。

勿論、板を持って・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:44 | comments(7) | trackbacks(0) |

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ



+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE